巴波川 20240612 | 月1釣り日記 時々アニメ・DIY

月1釣り日記 時々アニメ・DIY

挑戦したことや失敗したことを書き残す日記です。
釣りやDIY、アニメについて書いていけたらと思います。
釣りの腕前は初心者で、練習中です。

いつもの思川は全然釣れないので、今日は巴波川にやってきました。

狙うのは鯉です。


ザリガニを使った「ぶっこみ釣り」です。


4.5mの磯竿を2本出しました。



バス釣りと比べると動きはありませんが、竿の先端をながめているのも私は好きですニコニコ


ウキをながめている感覚に近いです。


子どもの時はこのポイントは釣り人がたくさんいました。

今日は自分1人です。

遊びが増えて釣りをする人は少なくなったなぁ~


なんて思っていたらあたりがありました。

あわせると〜


かかりました!


流れがある為か結構重いプンプン


釣れました!


60cmぐらいのアメリカナマズです!


霞ヶ浦や琵琶湖で大繁殖のニュースをみましたが、こんな川でも釣れることに少しショックを感じますびっくり


その後、同じぐらいのアメリカナマズを1匹釣って終わりました。


鯉は釣れませんでしたが、ナマズに大満足です爆笑