思川 バス釣り 20240220 | 月1釣り日記 時々アニメ・DIY

月1釣り日記 時々アニメ・DIY

挑戦したことや失敗したことを書き残す日記です。
釣りやDIY、アニメについて書いていけたらと思います。
釣りの腕前は初心者で、練習中です。

最近さとるの耳にも、ちらほら聞こえてくることがあります。


何が聞こえてくるかって!?

それは〜

「バスが釣れた❗」です。


長い冬が終わって、ブラックバス釣れるようになってきたみたいです。


久しぶりに、さとるの狩猟本能に火がつきますメラメラ


早速クロスカブで出動です。

今日は思川です。

ここは有名ポイントで、すでに釣人がちらほらいます。


イモグラブのダウショットリグをドリフトさせるも反応なし。

しばらく竿を振っていると隣の人にヒット!

30cmぐらいのバスをゲットしていました。


さとるも釣りたい!初バスに挨拶したい!

ということでポイントを移動しました口笛



今度はイモグラブ40mmのスプリットショットリグでチャレンジです。
流れにまかせてドリフトさせます。


すると〜

ググっと生物感が、DAISOの1000円振出しロッドがしなります。

頑張れDAISO持ちこたえてくれ〜プンプン


なんとかキャッチ!


40cmぐらいのバスでした!!

今年の初バスに最高の1匹になりましたウインク


その後も



30cmが釣れましたビックリマーク


初バスが釣れてとっても楽しい1日になりました。


また思川にきたいです爆笑