クロスカブのメンテナンス 20240123 | 月1釣り日記 時々アニメ・DIY

月1釣り日記 時々アニメ・DIY

挑戦したことや失敗したことを書き残す日記です。
釣りやDIY、アニメについて書いていけたらと思います。
釣りの腕前は初心者で、練習中です。

こんにちは爆笑

さとるです。


チェーンがサビサビになっていたクロスカブですが、今日はチェーンとスプロケットを交換しました。


作業は初めてでしたが、インターネットを見ながら、なんとか交換できました。

フロント側のスプロケットは15丁にしました。
なんかガタツキがあるのですがこんなものですかね?


チェーンはクリップ式でしたが、簡単につけられました。
長さも102リンクで切らないでつけられました。

使った部品はこの2つと、ガイドプレートです。

つけた後でしたので箱の写真ですみませんウインク



チェーンカバーにはこのように擦れた跡がありましたガーン
少し乗ってみましたがチェーンの擦れは解消しました。

フロント側のスプロケットは16丁がついていました。今回1つ落としてみましたが、しばらく乗ってみて、様子をみたいですニコニコ