メーヤ「第11回オルタナ称号ランキング、であります!!」 | たかしげるのブログ

たかしげるのブログ

スマホアプリ『オルタナティブガールズ2』(オルガル)のファンブログ

 

メーヤ「第11回オルタナ称号ランキング、であります!!」
俺「今回はよろしくなメーヤ」
メーヤ「ではさっそく、桜子殿の順位を教えてほしいであります!」
俺「気が早すぎるだろメーヤ、桜子ヲタになったからって!」
 


↑メイン14章より
 
メーヤ「くっ……貴様は桜子ファンクラブ会員1号だからって偉そうに……」
俺「この称号ランキングには様式美というものがあるんだ。それを無視して桜子の順位を教えるわけには……」
???「シュバっ!!」
俺「……またきたか」
若菜「みんなの不幸は私の不幸! すなわち、私の不幸はみんなの不幸! 呼ばれる前からシュバっと参上! チーム・スノードロップウルフのリーダー! その名は――若菜です、雪城若菜です!」
メーヤ「スノードロップウルフ……いつの間に、そんなチームが……」
俺「若菜の言うことはマジメに聞くな! それより語呂が悪すぎだろ! なんだよスノードロップウルフって」
若菜「雪のように白い心を持つ私にふさわしいチーム名だと思いますけど…」
俺「自分で言うなそんなこと!」
メーヤ「……魔装束のオルタナがどうしてここにいるのでありますか?」
若菜「ふっふっふー。この私、雪城若菜は称号ランキングのアシスタント役ですからね! よろしくメーヤ!」
メーヤ「こちらこそ、よろしくであります」
俺「呼ばれてないのに参上して、メーヤに先輩風吹かすな!」
 
若菜「では、今回の第11回オルタナ称号ランキングの概要を教えてもらえますか?」
俺「今回は2018/03/26~04/12に開催された第14回バーチャルタワーTypeG(通算38期)上位1000人の称号を集計したものだ」
若菜「手作業で正の字を書いて集計したんですよね?」
俺「ああ、04/12/22:09~22:37に保存した200枚の画像を元にな」
メーヤ「それで、貴様は1000位以内に入っているのでありますか?」
俺「ギリギリA3残留できたけど、1103位だったぜ!」
 

 
若菜「ふっふっふー。あなたの【千穂LOVE】称号は、このランキングでは何の意味も果たさなかったわけですね!」
メーヤ「ええ、【桜子推し】でない貴様には、1000位以内なんぞ十年早いであります!」
俺「自分に関係ない称号を名のってるからって、言いたい放題だなおい」
 
若菜「次に、前回の第10回称号ランキングの結果を振り返ってみましょう」
俺「前期バーチャルタワーの称号ランキングはこういう結果だったぞ」
 

【第10回称号ランキング結果】
(3/16~3/25開催分)
 
1.朝比奈乃々 109人(-)
2.有村詩音 100人(-)
3.織宮結衣 98人(-)
4.鬼束千穂 80人(-)
5.吉良小百合 59人(-)
6.真野桜子 43人(↑)
 
7.桃井日奈 38人(↓)
8.雪城若菜 37人(↑)
9.臼井未幸 35人(↑)
10.広瀬こはる 34人(↓)
11.天堂真知 34人(↓)
12.水島愛梨 32人(↓)
 
13.悠木美弥花 29人(↓)
14.柊つむぎ 25人(-)
15.シルビア=リヒター 22人(↓)
16.我妻恋 19人(-)
17.橘直美 19人(-)
18.西園寺玲 15人(-)
19.中田ナタリー 11人(-)

 
メーヤ「桜子殿は6位? そ、そんな……」
俺「これでも前回は順位が良かったほうだぞ。上位6人以内は【一軍】だからな」
メーヤ「桜子殿が一軍なのは当然ではありませんか?」
俺「いや、6位は激戦区なんだ。5位以内は最近ずっと固定メンバーだからな」
メーヤ「……1位はあの偽善者でありますか」
俺「乃々はこの称号ランキングでは、第7回から4回連続トップだ! はたして、5連覇なるか? それとも【3強】内での変動はあるかに注目してもらいたい!」
メーヤ「3強とは?」
若菜「上位三人のことですよメーヤ。乃々・詩音・結衣の三者の人気は他を圧倒してますからね」
俺「その3強に続いて、4位千穂と5位小百合も固定だな」
若菜「このランキングの最大の注目は6位なんですよメーヤ」
メーヤ「桜子殿の一軍入りは安泰ではないのでありますか?」
若菜「ええ、何を隠そうこの私――雪城若菜が、大躍進をとげてますからね!」
メーヤ「おまえは、最近オルタナの仲間になったばかりではありませんか?」
俺「しかし、若菜は過去二回で13位→8位と確実に順位を上げているからな」
メーヤ「どうして、こんな娘に人気があるのでありますか?」
若菜「私は1位の乃々の優等生キャラと、2位の詩音の姉キャラが組み合わさった最強キャラですから!」
俺「違うぞ。ソードオブエクリプスが強いから支持されてるだけだぞ」
メーヤ「たしかに、この魔装束オルタナの潜在能力は恐るべきものであります」
俺「こんな自己中女の若菜の順位がさらに上がるか? はたまた、桜子が一軍を維持できるかにも、注目してもらいたい!」
若菜「じゃあ、今回のランキング発表といきましょう! まずは二軍入りにとどかなかった19位から13位です!」
 

 


第19位 中田ナタリー 9人(前回19位)
  (LOVE3人+覚醒6人)

 


第18位 西園寺玲 17人(前回18位)
  (LOVE11人+覚醒6人)

 


第17位 我妻恋 18人(前回16位)
  (LOVE10人+覚醒8人)

 


第16位 橘直美 20人(前回17位)
  (LOVE11人+覚醒9人)

 


第15位 柊つむぎ 26人(前回14位)
  (LOVE13人+覚醒13人)

 


第14位 シルビア=リヒター 27人(前回15位)
  (LOVE14人+覚醒13人)

 


第13位 悠木美弥花 30人(前回13位)
  (LOVE16人+覚醒14人)

 
若菜「残念! 美弥花は今回も三軍です!」
メーヤ「おまえは美弥花の親友ではないのでありますか?」
若菜「親友ですよ。幼稚園からの付き合いです」
メーヤ「ならば、なぜ美弥花の三軍入りをうれしそうに語るのでありますか?」
若菜「そんなことないですよ! 残念がってるじゃないですか?」
俺「メーヤよ、若菜が復帰した当初は【クレイジーサイコレズ】展開を期待する声もあったのだ。しかし、かつては【美弥花のお世話】をすることが趣味だった若菜は、復帰後は【オーガニック漢方】を趣味とする意識高い系女子に成り下がった始末で……」
 


↑若菜の新旧プロフィール

 
若菜「私は健康第一ですからね。いや、安全第一でしたっけ私のモットー」
メーヤ「……美弥花は死ぬ覚悟すら決めておまえを助けに行ったのに、ひどいではありませんか?」
若菜「まあまあ、それはさておき、最下位から順位を見ていきましょう! あいかわらずナタリーが貫禄の19位です!」
俺「クインチェスター家の名折れだなナタリーは」
メーヤ「クインチェスター家? なんでありますかそれは?」
俺「有名なイギリスの名家らしいぞ。ナタリー親密度LV30イベントで明らかになる設定だ」
メーヤ「我がフォンテーヌ家と比べると、どれぐらい有名でありますか?」
俺「人間界と夜族とは価値観が違うからなあ。そうそう、18位の玲の西園寺家も名家らしいぞ」
若菜「令嬢キャラのナタリーと玲が下位人気……ということは、メーヤも人気低そうですね!」
メーヤ「そ、そんな……」
俺「ったく、自分が三軍入りしてないからって調子に乗るな若菜! で、17位は恋だな」
若菜「四連覇中の乃々をライバル視していますけど、身分不相応ですね!」
俺「そんなことを言ってやるなよ、オルガルのユーザー層に結婚願望がないだけだ」
若菜「そして、直美が16位と。あいかわらずフリージアドッグではぶっち切りの最下位ですね」
俺「悪魔ガチャでアヘ顔までさらしたというのにこの順位とは情けない」
メーヤ「アヘ顔? ……なんでありますか?」
若菜「メーヤ、そういうところにつっこんじゃ……」
俺「そうそう、メーヤも悪魔なんだからアヘ顔ぐらいやれよ」
メーヤ「悪魔ではなく夜鬼であります! それはそうと、そのアヘ顔とはなんでありますか?」
俺「性的絶頂に達したときの顔だ。メーヤもオナニーぐらいするだろ?」
メーヤ「お、おなにー? な、なんでありますかそれは?」
俺「あれぇ? メーヤはオナニーも知らないのかぁ? 今度、教えてやろうかぁ?」
若菜「ソードオブエクリプス!!!」
俺「ぐぁあああああ!」
若菜「メーヤ、こんな変態セクハラ野郎の言うことを聞いちゃダメだから!」
メーヤ「……倒してしまっていいのでありますかコイツ」
若菜「ええ、この人いなくてもランキング発表はできますし。いつものことです!」
メーヤ「ならば、問題ないであります」
若菜「ということで、三軍のメンバーは今回も変わらず! では問題の12位から7位までの二軍メンバーの発表です! 果たして私――雪城若菜の一軍入りはなるか? 注目の結果を見てみましょう!」
 

第12位 臼井未幸 33人(前回9位)
  (LOVE17人+覚醒16人)

 


第11位 雪城若菜 34人(前回8位)
  (LOVE34人)

 


第10位 広瀬こはる 35人(前回10位)
  (LOVE22人+覚醒13人)

 


第9位 水島愛梨 36人(前回12位)
  (LOVE20人+覚醒16人)

 


第8位 天堂真知 39人(前回11位)
  (LOVE20人+覚醒19人)

 


第7位 桃井日奈 40人(前回7位)
  (LOVE23人+覚醒17人)

 
若菜「……こ、この順位は?」
メーヤ「一軍入りかも、とか言っていましたが、おまえの順位は11位ではありませんか?」
若菜「そ、そんな……これは不正です! アプリアイコン絶賛継続中の私が11位だなんて!」
俺「ふはははっ! 今回は若菜称号を獲得する期間があったからな! これがおまえの実力なんだよ若菜!」
メーヤ「……貴様、いつの間に復活を」
俺「13位→8位ときて11位! この中途半端が若菜…いやヴァカナだ! ヴァカナちゃん、11位の感想はどうでちゅか?」
若菜「…………シュバっ!」
俺「あ、あいつ、逃げやがった! サイテーだぜ!」
メーヤ「貴様こそサイテーな性格ではありませんか?」
俺「ったく、すっかり良い子ちゃんになりやがってメーヤ。夜鬼なんだから、もっとすさんだコメントすればいいのに」
メーヤ「わたくしは……桜子殿の名前がこのなかになかっただけで、満足であります」
俺「と、このように、今回も二軍メンバーに変わりなしだ! 人数差はほとんどないから、今後も順位の変動は激しそうだな!」
メーヤ「では、いよいよ第6位の発表でありますか?」
俺「ああ、一軍メンバーの発表だ! まず、第6位は!」
 


第6位 真野桜子 44人(前回6位)
  (推し35人+覚醒9人)

 
俺「唯一の【推し称号】を持つ桜子が今回も一軍入りだ! 良かったなメーヤ!」
メーヤ「わたくしの応援する桜子殿が一軍なのは当然であります!」
俺「そうそう、メーヤは桜子とニャンニャンしたいとか考えたことはないのか?」
メーヤ「にゃ……にゃんにゃん? なんでありますかそれは」
俺「チッ……無知すぎるぞメーヤは! 桜子と気持ち良いことをすることだ」
メーヤ「き、気持ち…いいこと?」
俺「メーヤは桜子と仲のいい結衣に嫉妬したりはしないのか?」
メーヤ「そ、それは……たしかに桜子殿は、あの結衣と一緒にいることが多いでありますが……」
俺「でも、あの二人はしょちゅうケンカするからな。で、桜子は憂さ晴らしにメーヤと気持ち良いことするわけだ。一夜かぎりの気まぐれだな」
メーヤ「そ、それって……」
俺「桜子の無邪気な愛撫が、性的知識の乏しいメーヤの身体を開発していく――こういう百合もありだと思うんだけど、どうだ?」
メーヤ「貴様……またイヤらしいことを……アムオー……」
俺「ちょっとアムオールするのはやめてくれ! 若菜亡き今、俺がいなくなると、ランキング発表が成り立たなくなるぞ!」
メーヤ「じゃあ、余計なことを言うな、であります!」
俺「わかったよ。続いて第5位は!」
 


第5位 吉良小百合 64人(前回5位)
  (LOVE21人+覚醒43人)

 
俺「今回も生徒会長はいつもの5位だ!」
メーヤ「ふむ、小百合はなかなかたいしたヤツであります」
俺「メーヤは小百合と接点あるんだよな」
メーヤ「オルタナどもの名前は一通り覚えてやったであります。ベルルの面倒をよく見てくれたことは感謝しているのであります」
俺「そうか……では第4位は!」
 


第4位 鬼束千穂 76人(前回4位)
  (LOVE16人+覚醒60人)

 
メーヤ「千穂? ……誰でありますか?」
俺「さっそくわかってないじゃないかよ! たしかに接点なさそうだけど! 俺が大好きな千穂だよ!」
メーヤ「ああ、あの性格が悪いオルタナですか。貴様にお似合いであります!」
俺「フッ……千穂の魅力も知らないとは。これだからニワカ桜子ヲタは」
メーヤ「ニワカだからとバカにするなであります! わたくしが桜子殿を想う気持ちは、それはもう……」
俺「それでは、トップ3の発表だ! 今回の3強の順位はどうなったか? まとめて発表するぞ!」
 


第3位 朝比奈乃々 101人(前回1位)
  (LOVE65人+覚醒36人)

 


第2位 有村詩音 102人(前回2位)
  (LOVE50人+覚醒52人)

 


第1位 織宮結衣 103人(前回3位)
  (LOVE46人+覚醒57人)

 
俺「乃々の5連覇はならず! そして、第11回目にして、結衣が初めてのトップに輝いたぞ!」
メーヤ「……桜子殿の付き添いのアイツが、人気1位でありますか?」
俺「そうだ、6位の桜子と1位の結衣とのペアは鉄板! このゴールデンコンビにはニワカのメーヤには付け入るスキなどないぞ!」
メーヤ「わ、わたくしは……桜子殿を独り占めしたいとか、そんなことは……」
俺「今回の3強も大接戦だったからな。ただ、メーヤは桜子の親友ポジションをねらうのはあきらめたほうがいいぞ」
メーヤ「うぅ……わたくしの桜子ヲタ道は……険しい道が続いているのでありますね」
俺「そうそう、今回のLOVE(推し)称号だけでランキングを作るとこうなる」
 

第11回称号ランキングLOVE限定
 
1.朝比奈乃々 65人
2.有村詩音 50人
3.織宮結衣 46人
4.真野桜子 35人
5.雪城若菜 34人
6.桃井日奈 23人
 
7.広瀬こはる 22人
8.吉良小百合 21人
9.水島愛梨 20人
〃 天堂真知 20人
11.臼井未幸 17人
12.鬼束千穂 16人
〃 悠木美弥花 16人
 
14.シルビア=リヒター 14人
15.柊つむぎ 13人
16.西園寺玲 11人
〃 橘直美 11人
18.我妻恋 10人
19.中田ナタリー 3人

 
俺「こちらの順位のほうが、キャラ人気を反映させてるかもしれない。メーヤ喜べ、桜子は推し単独だと4位だぞ」
メーヤ「でも、一人差であの魔装束のオルタナが……」
若菜「シュバっ!」
俺「自分に都合の良い話になったら戻ってきやがって」
若菜「そうですよ! 私には覚醒称号がないから11位なんですよ! 運営様、どうか私の天月試練の実装を急いでください!」
俺「おいおい、若菜の天月試練が実装されても、覚醒称号取得までは時間かかるし……」
若菜「でも、私のファンならば、天月素材をすでに貯めているはずです!」
俺「親密度のサポートptとは話が違うから! 上位1000人に入る猛者ならば、一人でも多くのオルタナ覚醒を優先するはずだぞ」
若菜「そ、そんな……コワス……コンナセカイ……ホロボシテヤル!」
俺「だから、エクリス化して現実逃避するな!」
メーヤ「……オルタナとは……かくも愚かな生物でありますか」
俺「これは若菜だけだって! では、次の称号ランキングをお楽しみに!」

      【終わり】

 

 


 

 

【第11回称号ランキング結果】
(03/26~04/12開催分)
 
1.織宮結衣 103人(↑)
2.有村詩音 102人(-)
3.朝比奈乃々 101人(↓)
4.鬼束千穂 76人(-)
5.吉良小百合 64人(-)
6.真野桜子 44人(-)
 
7.桃井日奈 40人(-)
8.天堂真知 39人(↑)
9.水島愛梨 36人(↑)
10.広瀬こはる 35人(-)
11.雪城若菜 34人(↓)
12.臼井未幸 33人(↓)
 
13.悠木美弥花 30人(-)
14.シルビア=リヒター 27人(↑)
15.柊つむぎ 26人(↓)
16.橘直美 20人(↑)
17.我妻恋 18人(↓)
18.西園寺玲 17人(-)
19.中田ナタリー 9人(-)

 

 

*過去の称号ランキング結果はGoogleスプレッドシートで誰でも閲覧できます。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1algSTCtDVXxluC8rMjzT44K1WGJottrqhGroHHcEiBE/edit?usp=sharing