2019 Copa toreros cup in Japan | 楽山孝志オフィシャルブログ「Allez!!」Powered by Ameba

2019 Copa toreros cup in Japan

皆さん








おはよございます











先日3/28-4/1まで












コパトレーロスカップ参加の為日本に帰国しておりました











今回TCF楽山サッカー塾のスペシャルクラスの子供達を連れて参加しました。














我々TCFは2014年よりスタートして









4年が経ち











子供達のレベルが世界とどれくらい差があるか













何が通用して何が出来ないのかを指導者として自分の目で確かめに行きました。














初めての国際試合で中国の子供達は緊張をしておりましたが











試合経過と共に












慣れていくと同時に...日を追う毎に疲労がMaxになっておりました( ̄▽ ̄)














今回トータル3日間ー1日3試合の合計9試合を行ったのですが










まず子供達がこれだけの強度のある試合を続けて3日間行った経験もなく..













単純に走り負けしていました。












そして個人技術の部分...日本語で使われる













「止める-蹴る-運ぶ-運ぶ」の部分での圧倒的な差でした....













さらにそれらを動きながら早いスピードのプレッシャーがある中でも正確に













ボールを次の動作の為にでベストな場所に止める技術













特にブラジルパルメイラスの子供達はプレスがかけられても慌てず












自信を持って














ゲームの流れ、場所、相手の力量など全てを判断した上でプレーの選択を行なっていたのが非常に印象的でした。
















我々TCFは3勝1分け5敗で今回大会を終了しましたが...












TCF指導者並びに中国人選手全員がかけがえのない貴重な経験を積む事が出来ました。













そして今回大会スポンサードをして頂いた株)中国法人ZEBRA様そして株)MLJ様、大会主催株)Funrootsの皆様、彼らに貴重なチャンスを与えて頂き本当に有難うございました‼︎













今回学んだものを次に生かすべく深センでまた子供達と一緒に頑張りたいと思います。













ローマは1日にしてならず!













Allez!!


TCF楽山サッカー塾