吉武剛君がスクールに!! | 楽山孝志オフィシャルブログ「Allez!!」Powered by Ameba

吉武剛君がスクールに!!

今晩は!!







大変ご無沙汰しております...







RAKUですパー








今日なんと...下沙校のスクールに...









吉武剛君が遊びにきてくれました!!












過去に横浜FC、ヴェルディ、アメリカでプレーをして...









そして..合格









現在香港リーグで頑張ってますにひひ










生で選手を見る機会があまりない生徒達は興奮気味でした合格





少しお話もしていただき..








生徒たちは興味津々..アップ









そして、U-8だけ、トレーニング後に40分対外試合を...










地元のチームとしました!!










怪我人が多い状況で初勝利!!












なので..初めて”勝つよろこび”を学んだと思います!










それはもちろん、現場のコーチングスタッフにも言えるかもしれませんが..にひひ











やはり勝つことで自信がついてより積極的にトレーニングに取り組み










もっとうまくなりたいという気持ちが生まれるはず..










と、勝手に思い込んでおりますがにひひ










活動から丁度7ヵ月ほどが経ち..









立ち上げから一緒にトレーニングしている子供達は










びっくりする位成長しておりますアップ











そして、話は戻り...試合後は









もともと参加させて頂くはずだった













SZFCさん主催の華南Cupを見に行って来ました!!










インターナショナルのサッカースクールが2チーム









地元学校の強豪クラブが2チームアップ











そして広州から日本のクラブチームも参加!!にひひ









色んな国のこどもたちがサッカーを通じて









国際交流!!









大変有意義な大会でした!!










来年は是非参加できる様に










コーチ一丸となり頑張りたいと思います!!










最後に...サッカーに力をいれはじめた









中国政府...












テクニックのあるいい選手がごろごろいました...









恐るべし....












眠い!!!!










グンナイパー









TCF乐山足球塾