またブログの更新が滞ってしまいました。

ここのところ、自分なりに畑を耕しまくり、いろいろな種を蒔いくこと、水をあげる事に没頭しています。

一つ、花が咲きそうです。

「40代からのシックスパック」
飛鳥新社

自分のペースにあった、食事法、トレーニング法、ライフスタイルを見つけ出せば、負担少なくいいカラダができて、健康になれます。そんな本です。働き盛りのみなさんが、かっこよく、健康に。そして日本が元気になれば最高かなと!

7/25発売
アマゾン先行予約可能です。こちらから。



新たな種を蒔いています。いろいろやっていますので、また花が咲いたら発表していきます。将来の楽しみは、自分で蒔いていくものなのかなと。

トレーニングも、同じ畑にいて質や強度を高めていく事も大切ですが(継続)、新たな種を蒔く事(開拓、挑戦)も大切と思っています。

身体には未発達な部分が残されていて、それを探し当てる事が、バランスのとれた肉体を作りあげるためには大切。私は筋量で勝負できるタイプではないので、バランスを取る事を特に大切にしてトレーニングを進めています。

仕事もトレーニングも通じる部分があると思っています。


筋肉と心のメモ
未開の筋繊維を発掘せよ!