こんばんは。

 

明日からは柔道グランドスラム東京!

選手達の仕上がりにビビってます。ビルパンを畳んでタンスにしまおうと思います^^

応援よろしくお願いいたします^^

 

宿泊している東京ドームホテルから。

いつも思うんですが、文明の発展ぶりがやばいです。

 

 

日馬富士引退してしまいましたね。

日馬富士のスクワットは好きでしたから、、、

 

 

ところで風邪が流行っているのでみなさんお気をつけください!

わたくし風邪をひいたんですが、最悪でした。

 

それで1週間くらいトレーニングをしていませんでした。

こんなのどれくらいぶりでしょうか。

今日ひさびさにトレーニングしたらまあキツイ、、、

継続は力なりだなぁと実感します。

 

「崩れるのは一瞬」(井上康生監督)ですね。

徹底して防御しないといけないですね。

 

すると食事も適当になってしまいました。

いつもほど美味しいと感じないんです、、、

(トレーニングは食事を美味しくする力があります!)

 

丁寧に生きる事を完全に放棄してしまったんですね。

終わりです。

心が終わり、体も終わりました。

筋肉に効かせる技術も、なんだか落ちました。

心技体全滅。

 

来年はボディビルの大会に出れないかもしれないという事からくる、精神状態も関係している気がしています。

気持ちつくれや。

 

トレーニングがない分、仕事が沢山できたり、いろんな人と会えたり、いい事もあるなーとは思うので、バランスが重要とは思いますが。

 

こんな体験をしたので備忘録に、そして参考までに。

 

筋肉と心のメモ

心を整える力が足りない。