バーベルクラブ4年生のシンペイ。

 

約一か月間、カンボジアでの実習を終えて帰ってきました。

 

筋肉のバルクは少し奪われましたが、それ以上に心の器をデカくして帰ってきました。

筋肉のバルクは、筋肉のリバウンドでむしろ渡航前よりデカくなってます。

 

 

トレーニングは一般的には体を強くするだけのものと思われますが、真剣に取り組んでみると違う事に気が付かされます。

 

心技体、そして知。

すべて磨かれていきます。

 

心:毎日の大変なトレーニングと節制。強い心がないとできません。

 

技:トレーニングを成功させるにはたくさんの細かな技術が要求されます。

 

体:わざわざ書く必要もありませんね。

 

知:知識を持って、知恵を絞って戦略的に進めないと、長期間での差は歴然とします。

 

 

真剣に取り組むには、ボディビル、パワーリフティング、シングルベンチプレス、ウエイトリフティングなど、競技に取り組む事が最適でしょう。

 

明るい将来を歩んでもらい、そして日本の力になってもらえるよう、心の大きな学生を育てたいですニコニコ