こんばんは!!☀️

 

4時起き1,000日継続チャンレンジ中😃✨

本日も無事4時起き達成いたしました🙌ありがとうございます‼️

 

 

【4時起き継続 35日目】(4)Last Challenge 

※( )内はチャレンジ回数

2nd stage 3weeks 継続中

1回目:記録96日  2回目:記録132日  

3回目:記録26日

4回目チャレンジ条件:寝坊した場合、SNSへの4時起き挨拶発信を禁ずる。

 

今日のテーマはウィルパワー👀✨

 

人は1日に6万回もの選択の場面に出くわしている。

 

今日の靴下どれにしよう?

今日のネクタイどれにしようか?

朝ごはんパンにしようか、ご飯にしようか?

こっちの道から行くか?

上司に報告するのは今か、あとか?

電話しようか、やめようか?

飲みに行こうか、行かないか?

 

 

些細なことかと思うかもしれませんが、これらの選択を繰り返しているときに、人はあるものを消耗しています。

 

それがウィルパワーです。

意志力であり、集中力とも受けとて良いかと思います。

 

人の集中力には個人差とそれぞれに限界があります。

 

要は重要な選択を迫られる立場の経営者や重役であればあるほど、

朝に無駄な選択をしないようにすべきということになります。

 

次の日着るものは決めておく

食べるものも決めておく

予定はおおかた決めておく

 

それらを「選択する」という行為を極力なくすことで

重要な判断を瞬間的にできるようになります。

 

ウィルパワー、温存しつつ、ここぞで思いっきり発揮しましょう!

 

本日もありがとうございました!