すこんにちは、まっしーです○┓
だいぶお休みしてしまいました。
まったく書きたいと思わなかったので、しょーが無いですね(笑)
では、
私のバイク史9「SUZUKI DR250R」です。
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ちょっと間レプリカバイクに乗って、膝スリとか楽しんでいた私ですが、生来飽きっぽいせいか、すぐに違うのに乗りたくなりました。
「ZX-4」自体はとても乗り易くて良いバイクでしたが、KAWASAKIにしては優等生過ぎたのが、原因の一つかも知れません。
それで、「ZX-4」を手放して、次に乗ったのが「SUZUKI DR250R」でした。
↑この人です。
またオフロードバイクに戻りました。
1度オフロードバイクの自由さに慣れてしまうと、やはり、レプリカバイクは窮屈でのぉ〜(笑)
それに、峠を走っていても、脇道の林道とか見るときになっちゃうんですよね。
「この道、どこに続いてるんだろう!?ドギドキ」
という訳で、このバイク。
無茶しましたねー、無茶しましたよ、このバイクでは。
「マジ、ほんと、よく生きてんね…💧」てくらい、色々やりました。
以前にも書いたかも知れませんが、その頃の私は、「獣道アタック」という、遊歩道よりも細いような道を探索して遊んでいたんですが、
一緒につるんでる奴らもみんなアホで、そんな獣道でも常にアクセル全開なんですよね。
3人で走ってると、一番腕の無い私はシンガリなんですが、前を走る2人は、私の視界から見えなくなる程速いのです。
それで、いつも置いて行かれないように(すでに置いて行かれてるが)無我夢中で走る訳ですけども、
腕が無い上に焦っているので、結構な確率でバイクがコントロール不能な状態に(笑)
ある日は、滑り易いぬかるんだ坂道にノーブレーキで突っ込んで、そのままノンストップで木に正面衝突したり。
ある日は、夕暮れの伐採林道をやはり全開で走っていたら、細い排水用の溝を渡す橋があったのに気付かず、
また、その橋がまんまと丸太を進行方向に渡してあって、その丸太に滑って、思いっ切り転倒して、
バイクも自分も半分崖から落ちてたり(笑)
毎度、「遠くからスゲーデカい音して、ビビったんだけどっ!!?💧」て言われる(笑)
他の2人もあのうるさいオフロードで全力で走っている中で、ヘルメット越しにその音が聞こえるんだから、
とんでもなくデカい音がしてるんでしょうね。
本人は、音がどうとかそれどころじゃないんですけど(笑)
ある時は、乾いた砂利の林道を、土煙上げながらドリフトしながら走ってたら、リヤタイヤが地面から突き出た大石の上に乗ってしまい、
そのまますっぽ抜けて転倒。
気付いたらミッションケースが割れている!💧
その場で、仲間と耐熱ガムテープ貼って応急処置し、里へ下りてのホムセンへ直行。
オイルキャップのネジ部分から破損してたので、そこを金属専用接着剤で補修し、
吹っ飛んで無くなってしまったオイルキャップの代わりに、テキトーに径の合うボルトを当て込んで、改めて林道へGO!
バカですね。
病気ですね(笑)
しかし、これだけ転んでぶつけて、買った時にすでに4万㌔ほど走っていていたバイクを、さらに4万㌔ほど走らせたのにも関わらず、
ちょっとメーター周りが壊れてただけで(木に激突した時のやつ)、エンジンも足回りも好調で、
「SUZUKI のバイク恐るべし!」でした。
その後、新たなバイクに乗りたくなって、友人に譲り渡し、綺麗に補修&塗装し直されて、また次の誰かの元にドナられて、今もどこかでちゃんと走っているみたいです。
ほんと、「またSUZUKI車に乗りたい!」って思わせるに充分な、超優秀なバイクでした、
「SUZUKI DR250R」
つづく