こんにちは、まっしーです。



先日からブログタイトルを変えました。



私の好きと憧れが詰まっているタイトルですよ♪



......................................................



さて、突然ですが私は好きをシェアしたい!



ので、勝手に私の趣味のバイク歴を(笑)



最初に、たくさん職歴ありますって話しました。



バイクもそこそこ乗り継いでます。



HONDA NS-50F

KAWASAKI スーパーシェルパ

YAMAHA YZF-R6

YAMAHA DT-220WR

YAMAHA セロー225WE

YAMAHA DT230LANZA

YAMAHA セロー225WE

HONDA TL125

KAWASAKI ZX-4

SUZUKI DR250R

YAMAHA WR250R

YAMAHA TDM900

YAMAHA WR250X

KAWASAKI ZXR400



思い出せただけで、14台!



改めて書いてみると、自分でもアホだと思います(笑)


買ったけど乗ってないとかもあるから、もっとありますね。



そして、こうやって書いてみると、一台一台思い出して感慨深い感じがします。



しばらくの間、私とバイク達との思い出を綴っていきましょう♪



......................................................



まず、バイクデビューは「HONDA NS-50F」。



{07C0E840-ADE6-48B3-A2D8-63AD45677F76}

↑この人です



その頃は原付レプリカ人気の真っ盛りで、仲間がみんな、



「HONDA NSR-50」「HONDA NS-1」「YAMAHA TZR-50」


なんかを乗っていて。



どれもカッコよくて、どれも欲しかったバイクでしたが、私は誰とも被ってないバイクが欲しくて、



「HONDA NS-50F」をバイトして買いました。



学校が通学使用以外でのバイク通学を認めていなかったので、学校には黙って取りましたよね(笑)



その学校の取り決めも酷いんです。



地図を拡げて、学校を中心にコンパスの針を刺して、半径10㌔を超える地域に住んでいれば、バイク通学OKなんですけどね。



普通、道路ってそんなに真っ直ぐじゃないじゃないですか?



私の住んでた家からも、実際に走る距離は10㌔超えているのに、コンパスでは約9.5㌔位の場所になってしまうんですね。



マジクソみたいなルールでしたが、私いい子ちゃんだったので、学校に楯突いてルール変えてもらうとか出来ませんでした。



それで、黙って免許取って、黙って買って、黙って乗っていました。



「バレなきゃOK!沈黙は金!」



て、言いますし(笑)



あんまり遠くに行った記憶は無くて、友達の家を往復するとか、ちょっと街中に買い物に行くとかそんな感じ。



それで、まーその頃はバイクの事もよく分からないで乗っていたので、バリバリアスファルト専用のバイクで、



友達の家の田んぼの土手でヒルクライムしたり、ジャンプの練習したりもしてましたね。



アホです。



その頃はほんとしょーもない事ばっかりしてたので、原付なのに田んぼの砂利道で友達のバイクの後ろに乗って、



はずみで吹っ飛ばされて地面に叩き付けられたり、



友達の持ってた「YAMAHA DT50」ってオフロードバイクを借りて杉林をヒルクライムしてたら、



アクセル開けすぎてムーンサルトをかまして、ハンドルがポッキリ折れるとか、



うん、今考えるとなかなか面白かったかも(笑)



「NS-50F」との思い出だと、初めて道路でガードレールに突っ込んだり、



砂利の峠道を登ってたらオーバーヒートして、すっごい苦労した事とかありますが、



"初めて白バイに捕まった"のが、一番の思い出(笑)



ある日、友人と買い物をするために市街地へ向かっていたんですけれど。



(当時の家は、隣の家まで200〜300㍍ていう田舎だったので)



市街地に入ってすぐの交差点で、黄色になった信号に友人が侵入して。



私はめっちゃ運転が下手だったので、「置いて行かれたら追い付けない💧」とか焦って、そのまま付いて行きました。



そうしたら、なんと、信号渡ってすぐの所に白バイが泊っていて(笑)



落ち着いていれば見える場所だったんですが、その時はそんな余裕もなかったんですよね。



あっさり捕まったは良いんですけど、そこは、黙って免許を取った私の学び舎に一番近い交差点。



捕まった事よりも"学校にバレる事"が怖くて、隊員さんに、



「が、学校にも報告するんですかっ!?((((;゚Д゚))))」」



みたいな(笑)



幸い、学校には報告しないという事だったので、



「あの、学校バレるとほんとヤバいんで、早くしてもらって良いですか!?((((;゚Д゚))))」



みたいな(笑)



その時は必死だったけど、今は、思い出しただけで笑える(笑)



そんな高校時代の貴重な足になってくれた「HONDA NS-50F」は、



最後は真夜中に家から盗まれて、呆気なく居なくなってしまったんですけどね…💧



…。



続くなー。



一台ずつやってったら、あと13回分あるわー(笑)




グループセッション募集中です!
................................................................................



「宇宙の真理を喋ろう会」



☆日時☆

12月6日(水)13時~16時



☆場所☆

(広めのレンタル会議室の1室です♪)

(JR山手線渋谷駅より徒歩7分
東急東横線・東京メトロ半蔵門線渋谷駅より徒歩3分です。)



☆参加形式☆

グループセッション
(同んなじ目線で話したい事話しましょう♪)



☆参加費☆

3,000円
※お申し込み後に振込先をご連絡させて頂きます。

※振込後のキャンセルにつきましては、返金致しかねますのでご了承ください。



☆募集人数☆

10名程度
※募集人数に達し次第〆切させていただきます。



ドリンク・お茶菓子持ち込み自由です♪

(ペット連れでのご参加はご遠慮下さい○┓)



☆こんな方に来て欲しいです☆

Happyちゃん好き、エイブラハム好き
バシャール好き、ザ・シークレット好き
仁さん好き、みつろうさん好き、引き寄せ好き
バイク好き、熱帯魚好き、日淡・金魚好き
実はヘビとか飼ってみたい
猫の代わりにリクガメを飼いたい
ボーダーシャツが好き
お気に入りのCafeで読書が好き
などなど。



☆お申し込みはコチラ☆

team.unyg☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい。)

☆必要事項☆

お名前
ニックネーム
連絡先
質問・メッセージなど



追って、こちらからご連絡させて頂きます。



では、みなさんの参加お申し込みをお待ちしています♪



みんなで、ワイワイ話しましょう!!