さて、久しぶりのブログです。
先日の亀恋(仮)のお話を書き始めましたが、関係各所への了承を取らねばなので、先に寝かせてたバイクネタ。
ところで、今月引っ越しましょう。
東京近郊に。
安くて美味しい飲み屋街の近くで、治安が良い所。
美人が多くてオシャレな街で、美人が多いだけでテンションが上がる街もいいですね♪
私、自他共に認める超超超面食いなので✨
ただ、手に職を持たずに県外に越すのって、結構難しいらしいんですよね。
審査とか、審査とか、審査とか、生活の基盤とか。
そこで、どうでしょう?
私、特に出世欲とかありませんし、成し遂げなければならないプロジェクトとかも興味ありませんし、お料理・洗濯もそこそこ好きですので、
松島花ちゃん似(本人可)で、お金持ちで仕事が忙しくて、お家に居てくれて身の回りを世話してくれる男性をお探しの、キャリアウーマンの貴女!
私と一緒に暮らして頂けないでしょうか?
えぇ、"逃げ恥"の逆バージョンですよ。
善は急げ、早い方が良いですね。
お申し込みは、コメントかメッセージまで♪
※定員になり次第締め切らせて頂きますm(_ _)m
さて、私のバイク史10 「YAMAHA WR250R」
......................................................
「YAMAHA YZF-R6」以降、中古のバイクばかり乗り回して来たので、そろそろ新車に乗りたくなり、
その時、完全新設計でデビューしたYAMAHAのニューオフローダー「WR250R」を購入。
やっぱり、山をバックにすると映えますね♪
今となってはカタログ落ちしてしまったとはいえ、スゴいスペックのオフでしたね。
この排ガス規制でうるさい中、装備重量132kgで31馬力って、マジ変態。
ナンバー付きの250ccオフローダーなのに、シート高895mmとかいう、平均的日本人に全く優しくない本格仕様過ぎるところも変態。
お陰で高速での長距離移動とかは、250ccにしては楽だったし、パワーも充分だったけど、信号待ちがキツ過ぎた。
両足同時に着けませんので。
(微妙につま先ツンツンの、バレリーナみたいなのがやっとw)
パワーがあって軽いので、峠は結構速いし、ウイリーし易くて楽しかったのは、良い所♪
林道持って行っちゃうと、ちょっと足回りの設定が適用硬めで、相当なペース維持してないと、逆に乗りずらかったかな?
その頃、友人2人は共にKTM250EXC-RとEXC-Fに乗っていたのですけど、WR250Rとは別物でしたね。
軽さもパワーも、全然KTMの方が上。
足回りも全然上質で、よく動いてました。
林道アタックメインならKTM、移動も楽しみたいならWR250Rって感じですね。
で、そんな友人達ですが、私が新車買ったのを知って、早速、エンジンの慣らしも兼ねて、ツーリングに誘ってくれました。
東京で買って、家まで帰ってきただけの、まだ走行距離200㌔にも達しない、新車も新車の間に連れて行かれた場所がココ。
心から思いました(笑)
慣らしって、回転数抑えて走るから慣らしなのよ?
慣らしどころか、雪道にハマるは、滑って転ぶは、新車なのに雪と泥まみれですよ。
その上、この日のために新調した海外製のヘルメットがキツくて、途中頭が締め付けられて何度も休むハメに💧
(海外製のヘルメットは日本製に比べて、インナーが縦長な頭にフィットし易くなってます)
心身共にクタクタになって家路に着いた記憶が…。
この頃から、友人達も休日は家族サービス、私のオフロード熱も冷め気味になり(オフ車新調したばっかなのにw)、早々に乗り換えることになるのです。
続く。