さて、久しぶりのブログです。

先日の亀恋(仮)のお話を書き始めましたが、関係各所への了承を取らねばなので、先に寝かせてたバイクネタ。

ところで、今月引っ越しましょう。

東京近郊に。

安くて美味しい飲み屋街の近くで、治安が良い所。

美人が多くてオシャレな街で、美人が多いだけでテンションが上がる街もいいですね♪

私、自他共に認める超超超面食いなので✨

ただ、手に職を持たずに県外に越すのって、結構難しいらしいんですよね。

審査とか、審査とか、審査とか、生活の基盤とか。

そこで、どうでしょう?

私、特に出世欲とかありませんし、成し遂げなければならないプロジェクトとかも興味ありませんし、お料理・洗濯もそこそこ好きですので、

松島花ちゃん似(本人可)で、お金持ちで仕事が忙しくて、お家に居てくれて身の回りを世話してくれる男性をお探しの、キャリアウーマンの貴女!

私と一緒に暮らして頂けないでしょうか?

えぇ、"逃げ恥"の逆バージョンですよ。

善は急げ、早い方が良いですね。

お申し込みは、コメントかメッセージまで♪

※定員になり次第締め切らせて頂きますm(_ _)m

さて、私のバイク史10 「YAMAHA WR250R」



......................................................



「YAMAHA YZF-R6」以降、中古のバイクばかり乗り回して来たので、そろそろ新車に乗りたくなり、

その時、完全新設計でデビューしたYAMAHAのニューオフローダー「WR250R」を購入。

{315ADC32-B961-4B11-989F-4F96C2260A07}

↑この人です。

やっぱり、山をバックにすると映えますね♪

今となってはカタログ落ちしてしまったとはいえ、スゴいスペックのオフでしたね。

この排ガス規制でうるさい中、装備重量132kgで31馬力って、マジ変態。

ナンバー付きの250ccオフローダーなのに、シート高895mmとかいう、平均的日本人に全く優しくない本格仕様過ぎるところも変態。

お陰で高速での長距離移動とかは、250ccにしては楽だったし、パワーも充分だったけど、信号待ちがキツ過ぎた。

両足同時に着けませんので。

(微妙につま先ツンツンの、バレリーナみたいなのがやっとw)

パワーがあって軽いので、峠は結構速いし、ウイリーし易くて楽しかったのは、良い所♪

林道持って行っちゃうと、ちょっと足回りの設定が適用硬めで、相当なペース維持してないと、逆に乗りずらかったかな?

その頃、友人2人は共にKTM250EXC-RとEXC-Fに乗っていたのですけど、WR250Rとは別物でしたね。

軽さもパワーも、全然KTMの方が上。

足回りも全然上質で、よく動いてました。

林道アタックメインならKTM、移動も楽しみたいならWR250Rって感じですね。



で、そんな友人達ですが、私が新車買ったのを知って、早速、エンジンの慣らしも兼ねて、ツーリングに誘ってくれました。

東京で買って、家まで帰ってきただけの、まだ走行距離200㌔にも達しない、新車も新車の間に連れて行かれた場所がココ。



{B3BF1A9F-E64F-4226-AC15-703661842831}

「マジ、ほんと、こいつら、クソだ💧」

心から思いました(笑)

慣らしって、回転数抑えて走るから慣らしなのよ?

慣らしどころか、雪道にハマるは、滑って転ぶは、新車なのに雪と泥まみれですよ。

その上、この日のために新調した海外製のヘルメットがキツくて、途中頭が締め付けられて何度も休むハメに💧

(海外製のヘルメットは日本製に比べて、インナーが縦長な頭にフィットし易くなってます)

心身共にクタクタになって家路に着いた記憶が…。

この頃から、友人達も休日は家族サービス、私のオフロード熱も冷め気味になり(オフ車新調したばっかなのにw)、早々に乗り換えることになるのです。

続く。