おはようございます。

電話占いフルゴラの泉川鷹志です。


4日水曜日。朝晩は幾分涼しさを感じれますが日中はまだまだ暑いです。体調崩さないようにご自愛ください✨


今日も1日貴女が心穏やかに過ごせることを祈ってます✨



『許すとは』


「許す」とはなんでしょうか。

人間関係における本当の許すとは、その人を許すのではなく『ありのまま感じている自分を許す』ということです。


「私はこの人のこういう態度とこういう仕草や言葉に本当にイライラしている」このように感じているのなら、そのように感じている自分を許す、許せないと思っている自分を許すのです。

相手を無理に許そうと努力する必要は全くないのです。本当は許したくないと思っているのに無理やり許そうってのは自分に嘘をついていることになります。自分に対してのごまかしが始まるわけです。


本当はイライラしてもいいし、ムカついてもいいし、悲しんでみてもいい。どんなに汚い言葉で頭の中がいっぱいになってもいいんです。

「正直にありのまま感じている私」

「許せないと感じている私」を知り許してあげるのです。


そうすると、いつも「私」が私の正直な気持ちに寄り添ってあげているからどんな時でも自分を信じられるようになっていきます。

これが本当の『自信』です。


自分に寄り添う姿勢を作らないとどうなるのかというと、周り現象して振り回されるか、自分の怒りの感情や悶々とした思考に囚われ続けるということになります。


感じてください。

「自分が今どう思ってどう感じているのか」

そしてその自分を許していく。自分の為にありのままの自分の感情を許していくのです。

相手を許してあげなくていいです。

自分を許すのです✨



素敵な1日になりますように✨