故障ラッシュ | 入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

CINEMACT INC.
http://www.cinemact.co.jp/profile/irie_takashi/




家電って、故障する時バタバタと同時期に来ませんか?申し合わせたように一斉に。

エアコン2台に続いて今度はパソコンが突然起動しなくなり、AppleCareに電話したら、保証は切れていて修理も出来ない古い型だから破棄するしかない事が判明。2011年製だからしょうがないっちゃしょうがないですね。治ったとしても、新しいOSは対応していないので、ま、潮時かなと。







人間ていうのは不思議なもので、便利さにすぐ慣れてしまうけど、今まで当たり前だった事が突然
ダメにたると必要以上に困ってしまう。

車にしても修理に出している間、電車を使えばいいだけなのに、駅が非常に遠く思えたり、待ち時間がやたら長く感じられて手持ち無沙汰だったり。スマホも具合が悪くなるとホント何も出来ない気がしたりしますね。全自動洗濯機の乾燥機能が壊れたら、大事件が起きたみたいな感覚に陥りますが、二層式だった時は普通に干していたはずなのにね。


しかしながら、昔は江戸からお伊勢詣に歩いていた筈だと知っていても、伊勢神宮まで歩こうという気には中々なれない…

慣れって怖い!




入江崇史