白紙撤回、0ベース | 入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

CINEMACT INC.
http://www.cinemact.co.jp/profile/irie_takashi/



本当に良かったと思う。
それぞれ感性の違いがあるから色んな見解があるとは思うけど、個人的な意見を述べるとすれば…

「UGLY」


新しくも何ともない。
近代化に夢中な向きには新しく見えるのかも知れないけれど、世界有数の進化を遂げた都市がワザワザ後追いするものでもなく、
規模と金額で世間をあっと言わせたいという時代遅れな話しも、御門が違う。

更に、先へ行って
前人未到の領域に行って世間をあっと言わせたいものだ。

もちろん今回には工期も間に合わないだろうし、
それこそ予算も天文学的に膨れ上がるだろうから
非現実的な話しではあるけれど、
その点を敢えて度外視して言うならば、

例えば、「あの国は、8万人収容のスタジアムを釘一本使わずに造った!」とか、
「電力は全て100%自然エネルギーでまかなっている」
とか、「屋根には世界中から集めた花や植物が咲いている」とか

そこを工夫して実現するのがこれから先の地球を見据えた「先端」だと思うし、「天晴れ!」と世界から賞賛されるプロジェクトになり得るんだと思う。


5大会分のスタジアム建設費を足してもまだ足りない巨額を投じた醜い箱物見せて、世界から寒々しい失笑を買わなくて良かった。

ここからがこの国の見せ所。
拝金主義の大会開催に違を唱え、
コンパクトなプランを評価されたんだった。


2500億位国が…云々、
私が言うこと聞かない人はいないのよ云々、
利権に絡まり取らぬ狸の皮算用な方々、

残念でした!




入江崇史