腰痛 | 入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

CINEMACT INC.
http://www.cinemact.co.jp/profile/irie_takashi/





腰痛持ちです。
長年舞台の仕事をしていたので、
半ば職業病と思って諦めている部分もある。
1年中腰が痛いのが当たり前になっているんですね。

気をつけていても、
フッとしたキッカケであのおぞましいギックリ腰がやって来る。

一番強烈だったのは、
サイパンでダイビングを楽しんでいた最終日、
タンクを積もうとした瞬間、グビッと!

その直後はアーッとかウーッとか言いながらも
大したことないフリをしていたけれど、
だんだん動けなくなって来た。
唯一何とか気が紛れたのは、
水中に潜っている時だけ。水の冷たさと、水圧と浮力が痛みを和らげてくれるんですね。

何とかその日のダイビングを終えて、
ホテルに帰ってからが大変!
気が狂いそうなくらいズッキンズッキンして来て、
往診に来てくれたドクターに痛み止めを打ってもらっても、全く軽減されずむしろ更に酷くなる一方で、
ジッとしていることはおろか、息を吸うこともままならず、歯の隙間からそ~っと少量の空気をゴクンと入れる位だから、酸欠でこれまた苦しい。


翌日のフライトでは4席貰って横になっていても、
チョッとした振動でぎゃーぎゃー言うから最後には仮病か、危ない人だと思われた。

まあ、そんな事も何度か経験して、
今ではそれ程に至る前に回避する術も身につけ、
何とか1日位で治すことも出来るようになって来た訳です。



何でこんな話になったかと言うと…
今日帰宅してTVをつけたら最新の腰痛特集番組をやっていた。
しかも、次に回した局でも腰痛特集のスペシャル番組。

{85FABB5A-0217-4730-A1C7-95BFF6274A19:01}

{309973D5-6E6C-4361-BED6-ECB4B16F1E53:01}

最近の研究でわかってきた事が多々ある事に
驚いた!


結論は…
「腰痛は怖くない」ってこと?




入江崇史