アプリ | 入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

CINEMACT INC.
http://www.cinemact.co.jp/profile/irie_takashi/


おはよう!


「へ~っ?」と思ったらもう次の瞬間ダウンロードしちゃうので、アプリの数が半端ないです。


ホントに衝動的だから、殆ど理解していないものも多々ある。いつか整理しないとと思いつつ…。

中には超便利でもはや手放せない位依存度の高いのもありますよ。

例えばナビ
どこまで進化するやら…より早く乗り換えられるように階段近くの車両まで案内してくれるのは助かるね。

目覚ましのタイマーをセットすると、
レム、ノンレムのサイクルを考慮してスパッと起きられるタイミングでアラームが鳴るアプリ、


などなど。


今面白いのは…
リアルタイムで情報のランキングが確認出来るアプリ。Tweetや、RTのトレンドが逐次上がってきます。

Tweetは略語や所謂Tweet語なるものについて行けず、
何のことかサッパリな時もあるけれど、
TVのOA情報は新鮮。

現在の視聴率がグラフに表示され、
番組終了までの残り時間や、Tweetされるリアルタイムなリアクションが読める。

今朝は…Dlifeアプリをダウンロードしてみた。
Dlifeと言えば、吹き替えを担当した海外ドラマシリーズが何本かあるし、
そう言えば「おたすけマニー」もやってましたね?



今日も元気で。
よい週末を~!










入江崇史