【回想録 由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い 第33回】 | 藤巻隆(ふじまき・たかし)オフィシャルブログ

藤巻隆(ふじまき・たかし)オフィシャルブログ

私のテーマは6つあります。
(1)ビジネス書の紹介(2)医療問題 (3)自分ブランド力
(4)名言 (5)ランキング (6)ICT(情報通信技術)
このブログでは、主に(1)~(4)を扱っています。
(5)と(6)はそれぞれ別のタイトルで運営しています。

🔷「新婚時代」の中の「新居と転居」の後半を掲載します。🔷

 

『由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い』

(ハードカバー 四六版 モノクロ264ページ)

2016年1月25日 発行  

著者   藤巻 隆  

発行所  ブイツーソリューション

 

✍『由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い』(第33回)✍

 

「新婚時代」の中の「新居と転居」の後半を掲載します。

 

 

新婚時代(11)

 

 新居と転居 後半

 

 Mさんご夫妻の優しさと思いやりは、弔電にも表れています(「葬儀 通夜式と告別式」をご覧ください)。可奈が生まれてから運転免許を取得した由美子は、この頃には運転に慣れ、自家用車で実家に一人で出かけることがありました。

 

 最寄り駅は、花小金井駅→小平駅→久米川駅と移り、高田馬場駅から遠ざかりました。別の言い方をしますと、由美子の実家に近づいたことになります。平成十年、父が他界しました。二年続けて父親が亡くなりました。

 

 四度目で最後の転居先は私の実家でした。平成十五年のことです。十二年ぶりに私の実家に戻ることになりました。この頃、勤務先の洋販は業績が大幅に低下し、同業他社のタトル商会と合併することになりました。この合併後、私は約十八年勤務していた本社経理部から浦和物流センターへ異動させられました。明らかな左遷です。旧洋販の社員の大半は私同様、左遷させられました。

 

 私は毎日片道二時間半かけて自宅から浦和物流センター(最寄り駅は東川口)へ通いました。往復で五時間ですから毎日小旅行をしているようなものでした。経理業務から在庫管理と出荷業務へ変更になったのです。私が長年経理に携わっていたので、新経営陣にとって目障りだったのでしょう。

 

 私がすぐに退職すると高をくくっていた会社側は先に音を上げ、会社都合で退職することになりました。平成十七年のことです。小平市鈴木町に四年間、同市大沼町に二年間、さらに東村山市本町に六年間住みました。

 

(PP.82-84)

 

 

➳ 編集後記

 

第33回は「新婚時代」の中の「新居と転居」の後半を書きました。

4度の転居を繰り返すうちに、由美子と私の運命の歯車は徐々に逆回転し始めていました。岳父と父が二年続けてこの世を去り、岳母が後を追いました。そして、私の左遷。さらに由美子は不治の病に蝕まれていました。

 

 

大容量無料ファイル転送【ACデータ】