【回想録 由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い 第4回】 | 藤巻隆(ふじまき・たかし)オフィシャルブログ

藤巻隆(ふじまき・たかし)オフィシャルブログ

私のテーマは6つあります。
(1)ビジネス書の紹介(2)医療問題 (3)自分ブランド力
(4)名言 (5)ランキング (6)ICT(情報通信技術)
このブログでは、主に(1)~(4)を扱っています。
(5)と(6)はそれぞれ別のタイトルで運営しています。

🔷 「由美子のプロフィール」の続きを掲載します。 🔷

 

タイトルは『由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い』

(ハードカバー 四六版 モノクロ264ページ)です。

2016年1月25日 発行

著者   藤巻 隆

発行所  ブイツーソリューション

 

✍『由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い』(第4回)✍

 

「由美子のプロフィール」の15ページ目から17ページまで掲載します。

退屈でしたらそれ以上読み続けるのは、やめてください。時間の無駄です。

 

 

 

 

由美子のプロフィール(3)

 

 スタイル

 結婚前からスリムな体型で、結婚してからもずっとスリムな体型を維持し続けていました。可奈を出産後も、出産前の体型にすぐに戻しました。努力の賜物です。健康にも人一倍気を使っていました。室内で運動器具を使い、足腰を鍛えることに毎日精を出していましたし、コラーゲンやビタミン類も欠かさず摂っていました。私同様、喫煙も飲酒もしていませんでした。

 

 それだけに、ビタミンCを大量摂取(具体的には一日三〇〇〇ミリグラム以上=三グラム以上)していたら、もしかしたらこのような事態に陥らなかったかもしれない、と考えますと悔やまれます。

 

 私は、ビタミンCのサプリメントを一日三回(朝、昼、晩)、一グラムずつ毎日摂っています。つまり、ビタミンCを一日あたり三グラムずつ飲んでいます。もっと多く摂取しても副作用はなく、余った分は体外に排泄されるため、問題ないようです。簡単にお話しますと、「ビタミンCの大量摂取によって、カゼを防ぐことができ、がんに効果がある」、ということです。この点について、ビタミンCに関する専門書に基づいて、後述します。

 

 

 由美子が好きだったアーティスト

 由美子は、EXILE(エグザイル)のヴォーカル、ATSUSHI(アツシ)が好きでした。スマホ(スマートホン)のメールアドレスに、ATSUSHIの「a」と由美子の「y」を組み合わせて、「ya」としていました。さらに「myhero(マイ・ヒーロー)」も加えていましたから、どれだけ好きだったのかお分かりになるでしょう。ATSUSHIのソロ曲をよく聴いていましたね。

 

 ZARD(ザード)も好きで、CDをよく聴いていました。通夜式と告別式には、ZARDのCDを流してもらいました。ZARDの『負けないで』は、私も好きな曲の一つです。ZARDの歌を聴くと普段なら元気になります。

 

 ところが、今はなかなか元気になれません。落ち込んでいる状態では、とても元気が出てきません。気合が入らないのです。

 

 不幸なことに、ZARD(坂井泉水)は、子宮頸がんで療養中、病院の階段から転落し、脳挫傷で亡くなりました。四十歳でした。今後の活躍が大いに期待されていただけに、音楽界は、非常に惜しい人をなくしました。 

 

 由美子が好きだった、その他のアーティストは「由美子の大切なコレクション」をご覧ください。結婚前に購入し聴いていたアーティストも、結婚後に購入し聴いていたアーティストも多数揃えていました。私の知らないアーティストや曲がたくさん含まれています。

 

 心に落ち着きが戻ってきたら(いつになるか分かりませんが)、一枚ずつCDをかけて、由美子と一緒に聴こうと思っています。曲を聴きながら、由美子にいろいろ訊ねてみたいと思います。きっと「心の声」で答えてくれると思っています。曲を通じて、あの世とこの世はつながり、由美子と私の会話が成立したら、こんなに嬉しいことはありません。

(PP.15-17)

 

 

➳ 編集後記

第4回は「スタイル」「由美子が好きだったアーティスト」について書きました。

ZARDは美貌で注目されていましたが、本人はその視点から見られることを嫌がっていました。「自分はアーティストだ」という意識が強かったのです。

 

 

4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】