5月4日は埼玉県東松山市にある

 

カフェ&ギャラリープランタンさんへ

 

山瀬 亜子 さんと ここあ ちさ さんの

 

初のツーマンライブへ行ってきました♪

 

 

 

ウニクス鴻巣店ライブ、アピタ吹上店ライブのライブでは

 

お馴染みのお二人です♪

 

この二人がプランタンさんで揃うのは

 

昨年のXmasライブ以来かな?

 

ライブはまず各自のソロステージ、

 

休憩を挟んでからゲーム大会、

 

最後はお二人のコラボステージという流れでした。

 

トップバッターははここあ ちささん。

 

 

珍しく歌っている最中に笑いが込み上げてきたりして、

 

歌が止まってしまう場面もありましたけど、

 

これもライブならではですよね。

 

 

私の好きなオリジナル曲『あなたへ』や『ぬくもり』が

 

目の前で聴けたので大満足!!

 

普段は撮影しているし、屋外なので雑音も入ってくるので、

 

こうやって曲に集中出来るのはいいものですね(>_<)サイコー!!

 

続いては、山瀬 亜子さん。

 

 

亜子さんも独特の雰囲気がありますよね。

 

初めて会った時よりも、いい意味で肩の力が抜けて

 

笑顔も多くなりましたしね(笑)。

 

究極の癒し声は健在で、この日も目の前の席で

 

じっくりと聴き入ってしまいました。

 

 

私も好きな『ポラリス』や『ついのすみか』など、

 

世代を問わず愛されるバラードが多いのもいいですよね?

 

ライブは皆さんプランタンさんの美味しいお食事を頂きながら

 

楽しませて頂きました。

 

 

休憩後はゲーム大会でした。

 

ゲームの内容はお二人がお題に基づいた絵を描き、

 

それをお客さんが当てるというもの。

 

 

真剣に描いてくれましたが、

 

私はすぐに分からなかった・・・ゴメン。

 

熱烈なファンの皆さんは想像力が豊かな方が多いのか、

 

お題によっては即答してましたよ。

 

『ハイビスカス』とか『スカイツリー』、『凱旋門』は

 

全く分からなかったです(笑)。

 

そして、最後は皆さんお待ちかねのコラボステージ。

 

 

前々から思っていたのですが、

 

お二人の歌声は本当に合うなぁ~。

 

お互いの歌声が活きるというか

 

聴いていて気持ちいいんですよね(^_^)/

 

お互いの持ち歌を歌ったり、

 

ハモったりと聴き応えのあるステージでした。

 

特に一青窈さんの『ハナミズキ』は

 

個人的に凄くいいと思いました。

 

これからもたまにコラボしてくれると

 

ファンは喜んでくれると思うな♪

 

私が聴きたいだけかもしれませんが・・・。

 

何はともあれ無事にライブが終わって良かったです。

 

次の鴻巣AKJ主催の大きなイベントは・・・

 

花久の里で開催される『武勇伝』になります。

 

 

このイベントには山瀬 亜子さんと平山 八重さん、

 

そして、ウニクス鴻巣店のイベントで大人気の

 

上州真田武将隊の皆さんが出演しますので、

 

気になった方は是非ともお越し下さい。

 

私もこの日はちょっとだけお手伝いするので、

 

参加される方は宜しくお願い致します。

 

それでは、また(^_^)/