書きながらまとめる



人間いつか死ぬ誰でもそうだ




死なない人間なんていない



他にも死なない生き物なんてない




人間は必ずいつか死ぬ



死がこわいのは死んだ先が見えないからか?🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔




仏教キリスト教ほかのどんな宗教も



輪廻転生次の生があると説き



地獄天国これはキリスト教仏教にも共通した



死生観



ひとは死んだ後消滅【志村けんせい】



もしくは地獄天国どちらか



もしくは生まれ変わりで次の生へうつりゆく



今ちゃんと生きていれば次の世生は安泰



このちゃんと生きるというニュアンスほど



伝えるのが難しいものはないΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)




団塊の世代は死ぬ事を非常に恐れるというか


死を迎い入れる事ができないΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)だから



認知症にはしる




話もどす



宗教は永遠の真理



前世の因が現世にあらわれ



現世の行いが来世につながる



現世むちゃくちゃに生きてきたやつは



死ぬのこわいよむちゃくちゃに生きてきたんだから



来世むちゃくちゃなん本人たちが一番知ってる筈Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)




来世の為に現世を生きるっていうのも



仏教的には違う現世一生懸命慈愛に生きて生きて




慈悲心の究極に燃え尽きる!!



長いまとめる



利益の為に生きるんじゃない



神さま仏様がお慶びになる生き方



文学でいう人生には聖らかさ



まとめる



良い死は良い生



死は決して消滅じゃないぞ!!しむけん!!





良い歳になるとがち自分の死を見つめざるを得なくなる



それはさびしい話しではない



本物の生獲得する為に必須事項




死は永遠である


永遠でない死もあるが



死は一瞬である



生は永劫である



死を迎えるにあたり



自利益を考えていたら哀しい来世



流石仏教



自利利他の生き方の凄まじさよ♪~(´ε` )



俺の現世の生はまだ終わらんが笑笑笑笑笑笑笑



最後が少し見えてきた老いとはそういうものだ♪~(´ε` )




宗教のありがたさから考えると



人の為に死ね〜〜〜〜〜



に尽きる



これはおばあちゃんが実行した俺に取り憑いたノイローゼの悪魔を引きずり込んで極楽浄土がちやから凄い涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙




人の為に死すもしくは




あゝ人の為に死すとしか書けない( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ




人の為に死すもしくは愛の為に死ぬ事を





俺は学ばなくてはならない




俺も早期早期高齢者




死もそんなめちゃくちゃ遠い話しじゃない【本当】





なら






死に方とか去り方とかちょっと哀しい話しだが



以前の古人は皆んな考えていた



死ぬとは消滅ではない




最後死んだら




閻魔大王【春日大明神です笑笑笑笑笑】




浄玻璃の鏡で古来の罪が全部さらされ



地獄か極楽浄土か決められるらし




長い❗最後




この世をさるはひとり



自分の事ばかり考えてたら地獄行きだろ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑涙涙涙涙涙涙涙涙涙




人の為に死ぬもしくは


愛の為に死ぬ



今はこれだけしか言えない



あ勤行の時間wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








死ぬとは愛の完成体なり


それが人により違い



自分にとって愛の完成体とは何か




それを見つめていく少しはやいが



老後??早期早期高齢者



としたい




最後は燃え尽きる!!




我がおばあちゃんのように