今ファウスト読んでます




ファウストはレパートリーでして【全文暗唱】




全く訳が分らない文學ではありません




ドストエフスキーの5大長編も毎日少しずつ



読んでますと



だんだんレパートリーに近くなる




レパートリーの悩み!



確かに以前みたいな取っ付きにくさは皆無 




素直にゲーテドストエフスキーのこころの声が聴こえてくる




我武者羅にレパートリー入りさせようとする



我武者羅読みの時期は過ぎ去り



しっかりレパートリーの魂を感じる時はきたれり




レパートリー入りの文學をどう扱うかが今の悩み



レパートリー入りしてしまうと



安心して我武者羅読みがなくなるが



じっくりレパートリーを読むと




恐ろしい気分になる




わかりやすくいうと



効かなかった薬が効いてくると言う事だ!!





文學は薬



人生の華を彩る多々の薬




だいぶドストエフスキーにせよレパートリー入り増えてきた



以前文學制覇したら次へいく←



の臨界点へきている


こういう時は慌てないよう




レパートリーの薬効を楽しめ!!




薬が効いてきたら



次の臨界点も突破



つまり



ゲーテドストエフスキーの人生がわかるという事



ただ文學を読まない方には



嘘っぽくきこゆる



てやんでい



世界最高峰文學全文暗唱してみろ♪~(´ε` )




とりあえずここまで



増えてきたレパートリーを楽しむ


薬が効いてきたら人生も変わる♪~(´ε` )




今は効き始めなりし