🔸🔸🔸🔸🔸今週はグルメWEEK  第5弾🔸🔸🔸🔸🔸

    370     

豚骨醤油ラーメン

最高家(さいこうや)

宮崎県宮崎市花ヶ島町赤江町1350

電話番号:0985 - 40 - 1740

営業時間:10:30 - 21:30

定休日:年末年始

※営業時間・定休日に関しては要確認

席:ウンター席 、テーブル席、小上がり席 個室無し

駐車場:店頭に複数台可

最寄り駅:JR日豊本線 宮崎神宮駅から約1.2m

システム:前払い 券売機対応

オープン日:2023年(令和5年)10月2日

食した日時:2024年6月10日(月曜日)13:30〜

 

※食べ物は個人の好き嫌い等々個人差があるので評価・口コミの紹介はやめました。

 

 自宅近くの「味噌(みそ)ぎ家」が「豚骨醤油ラーメン 最高家」に変わっていました。ここはうどん・そば店「番番」が長くやっていたのですが、その後いろいろお店が変わっています。今回は早い店名変更で驚いていたのですが、オーナーは「味噌(みそ)ぎ家」と同じ運営会社ということです。近くの大島通線に「味噌ぎ家 総本店」があるので、濃いめの豚骨をベースにしたお店にリニューアルしたそうです。

 

 まぁ近くなので、お昼時間をズラして食べに出かけました。

 

道路沿いの看板

 

駐車場入り口のラーメン

 

豚骨醤油ラーメン 最高屋

 

 

醤油豚骨ラーメンと半チャーハンの食券を購入してカウンター席に着きました。

 

醤油豚骨ラーメン 定価790円(税込)

半チャーハン 定価350円(税込)

 

 

 

醤油豚骨ラーメン

 

半チャーハン

 

美味しくいただきました。

 

 豚骨ラーメンはやはり落ち着きますね。最近醤油ラーメンにも凝っているので、この「豚骨醤油ラーメン」は店名通り「最高や ね!」

  汗をかくことの多い夏場は塩ラーメンも欠かせないですね! 結局、ラーメンは何でも旨ければいいんです。(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

Map

 

豚骨醤油ラーメン 最高家