山海うどん(さんかいうどん)

宮崎県日向市幸脇354

電話番号:0982 - 58 - 0915

営業時間:10:00 - 17:30

定休日:火曜日(但し臨時休業あり

※営業時間・定休日は要確認

席:小上がり席、テーブル席 個室無し

駐車場:店頭に複数台可

システム:後払い

最寄り駅:JR日豊本線 南日向駅から約3.0km

食した日時:2024年5月10日(金曜日)11:23〜

 

※食べ物は個人の好き嫌い等々個人差があるので評価・口コミの紹介はやめました。

 

 週末はグルメ・ネタということで・・・。今日もオオタニさ〜〜ん 22号打ちましたね。試合は残念な結果になってしまいましたが・・・。

 

 ここはいつも通る国道10号線沿い「道の駅日向」のすぐ北側のカーブした場所にお店はあるのですが、入店した事がありませんでした。この日は当初からここでお昼すると決めていました。196店舗目のうどん・そば店として計上させていただきます。

 

山海うどん

 

店頭の駐車場が満杯だったので、北側に車を止めました。

 

 皆さんが食べられていた「かつ丼」も美味そうでしたが、予定通り「ごぼう天うどん」と「いなり寿司」にしました。

 

ごぼう天うどん 定価480円(税込)

いなり寿司 定価180円(@90円/税込)

 

 

ごぼう天うどん

 

天かすは好みで入れてくださいとのコト。

 

 

いなり寿司

 

美味しくいただきました。

 

 地元の方に人気のお店のようです。店構えもですが、昭和の香りのするお店です。元々はご夫婦で始められたのでしょうか? 現在の切り盛りは年配のお母さんがされています。お孫さんでしょうか? お兄さんがお手伝いをされていました。

 

 後から来られた地元の年配の方たちも、入店と同時に「かつ丼!」って・・・、次回は「かつ丼」だな!(笑笑)

 

ごちそうさまでした。

 

Map

 

山海うどん