2023 大分県   

たま川食堂

大分県佐伯市蒲江蒲江浦2139

電話番号:0972 - 42 - 0464

営業時間:要確認

店休日:要確認

※営業時間・定休日に関しては要確認

席:カウンター席、テーブル席 座敷席 個室無し

駐車場:店横に2〜3台可 

最寄り駅:JR日豊本線 上岡駅・日向長井駅だがかなり遠い

システム:後払い

食した日時:2023年10月27日(金曜日)13:05〜

 

※食べ物は個人の好き嫌い等々個人差があるので評価・口コミの紹介はやめました。

 

 この日はモデル撮影会開催で大分入りするため、前日に佐伯市の隧道を周りました。旧道の高山隧道の場所を聞くのもありましたが、まずは腹ごしらえという事でここでお昼しました。前回は近くのラーメン店で食べる事を決めていたので、パスしていました。

 

たま川食堂

 

たま川食堂

 

「しょうが焼き」が美味しいと聞いていたので、迷う事なくオーダーです。

 

しょうが焼き定食 定価1,100円(税込)

 

 

しょうが焼き

 

漬物

 

お味噌汁

 

小鉢 2皿

冷奴の皿、撮り損ねていました。

 

隧道の話で盛り上がってたからかなぁ〜(笑笑)

ご飯のおかわりを何度も勧められましたが、あまり食べると動きが鈍くなるので!

ていうか、若い頃のように大盛り飯2杯とかは無理ですわ!

 

しょうが焼き定食

 

美味しくいただきました。

 

 おかげで食事の後、無事に旧道高山隧道に辿り着きました。坂道の旧道を2往復しましたが、しょうが焼きパワーで乗り切れました。(笑) 来年も食べに行きたいですね〜

 

ごちそうさまでした。

 

Map

 

たま川食堂