ぶらりアーケード街

なかまち商店街

大分県佐伯市城東町

 

 「あなたの故郷は今」って感じでお付き合いください。以前は多くの人で賑わった全国のアーケード商店街。現在はシャッター街になっている事が多く、寂しいのですが昔ながらの街並みが好きなので、地方に来ると時間が許す限りアーケード街を周れたらと思っています。故郷を離れた方には現状を知って懐かしく思って貰えればと思っています。

 この日は大分市のホテルに宿泊だったので、旧佐伯海軍航空隊掩体壕跡からの途中でぶらり散歩して来ました。

 

訪問日:2023年11月17日(金曜日)

 

西側入り口

 

ここからアーケード内を歩いてみたいと思います。

 

 

ミニ動物館

 

 

 

閉店したパチンコ屋さん

 

以前はこういった小規模のパチンコ屋さんが多くありましたね〜

 

 

 

 

 

 

イベント広場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東側出入り口

 

Map

 

なかまち商店街

 

歓楽街へ続く