2023   宮崎県 

なかうどん(なかうどん)

宮崎県宮崎市佐土原町東上那珂548 - 7

電話番号:0985 - 74 - 9675

営業時間:5:00〜19:00

定休日:無休

席:104席 テーブル席、カウンター席、小上がり席、個室無し

駐車場:店頭に数台

システム:前払い セルフ

最寄り駅:JR日豊本線 佐土原駅だがかなり遠い

     宮崎交通バス「井上バス停」傍

オープン日:2023年3月21日

食した日時:2023年10月15日(日曜日)13:55〜

 

※食べ物は個人の好き嫌い等々個人差があるので評価・口コミの紹介はやめました。

 

 大分市からの帰り、都農町から国道10号線ではなく高鍋町、西都市経由で宮崎市入りです。県道44号線(宮崎高鍋線)に入って来ると、うどん屋さんがオープンしていました。まだお昼をしてなかったので寄る事にしました。

 

県道44号線(宮崎高鍋線)の道路沿いの看板

 

久々に西都方面から走って来ると新しいうどん屋さんがオープンしていました。

 

なかうどん

満車状態だったので、撮影が厳しい!(笑)

 

 お昼時間をかなりズレていたのですが、駐車場は満車でした。運よく1台空いたのでお昼して帰りたいと思います。

 

 人気No.1のごぼう天うどんは終了していました。という事で、この手のセルフ店では毎回オーダーする「天かうどん」にしました。おにぎりもいなりも終了していました。閉店までまだかなりの時間があるので、どうするんだろう! 追加するのかな?

 

天かうどん 定価430円(税込)

 

 

 

定番の太麺、宮崎うどんです。

 

 

なかうどん

 

美味しくいただきました。

 

 入店するときは満車状態でしたが、帰るときは空いていました。人気メニューも売り切れでした。日曜日のお昼という事もありかなりのお客さんだったようです。

 ウリは宮崎一番の早朝オープンという事みたいです。以前は宮崎市のこの手のお店はほとんど朝6時が開店でした。

 

ごちそうさまでした。

 

Map

 

なかうどん