今朝、上の写真を撮った後、目の前が真っ暗になった…。
(ここでいう目の前は、あくまで「カメラを通して…」です。)

iPhoneカメラがおかしくなりました。

そして、なぜかカメラが、純正品か怪しいという「不明な部品」の疑いまでかけられまして‥ 。(心の中にリトル小峠がいた気がします。)

再起動したら、ひとまずカメラは使えるようになったので良かったものの、設定のところに①の赤い通知がずっと出続ける状態に。

やたら通知が出ているのも癪なので、アップルサポートへのチャットでの指示に従ってあれこれやってたら、今度はFaceID まで使えなくなったり…。

結局は、正規プロバイダへの持ち込み修理となりました。
(たまたま今日の18時台に予約できたのが不幸中の幸い😭✨)

修理中は、iPhoneを持たずに時間を過ごすべく、そして時間的にお腹も減っていたので、「串とも」へ!

普段であれば、なんとなくiPhoneでDラボとか見てしまうのですが、今日はiPhoneも無いので、ボーッと考え事したり、なんとなくお店の雰囲気を味わったり。

だけど、予想以上にこの時間が快適だった!!

ふと思いついたことや考えたことは、割り箸の袋にメモ。笑



なんか、スマホが手元に無いだけで、なんて自由で創造性の時間になるんだろうと考えさせられました。

誰かといる時、食事の時は、スマホとのディスタンスがとても大事だなって強く感じました!

大切な人(一緒にいる時間を楽しみたい人)といる時は、機内モードにするとかを実践してみたいと思います✨

カメラ壊れたりなんだりで、貴重な時間を奪われたなぁと感じていた今日でしたが、当たり前かもしれないけどすっかり忘れていた、この気づきと学びができただけで、もう今日という1日はとてもよい日になった気がします。