今日は、久しぶりにつま恋乗馬倶楽部に行ってきました。

つま恋乗馬倶楽部は、自分が4歳の頃から、数えきれないほど通った場所です。
その度に、馬の手入れをして、馬装をして、馬に乗って、また手入れをして…

もちろん馬に乗っている時も楽しいのですが、自分にとってやっぱり一番好きな時間は、馬の手入れをしたり、エサをあげたりしてる時間でした。

だから今日のように、馬に乗るわけでもなく、手入れをするわけでもないとなると、なんとなくどうしたらいいかよく分からないような感じになってしまいました😅

ただ、乗馬倶楽部の中を歩いていると、どこか落ち着くような、ホッとするような感じで、やっぱりいいところだなぁと改めて感じました。




この2つの場所は、これまで乗馬倶楽部に来た時には必ず自分が通り、目にしていた場所で、その昔と変わらない景色が嬉しくて、つい写真を撮ってしまいました。



そして、レッスンの指導とかある中、石野先生、桜井先生、祐香先生にも会えて良かったなぁって。

ただ、それぞれの先生と話してると、もうずっ〜とお世話になってて、よく知っているのに、なんか久しぶりすぎて、勝手に自分でぎこちない喋りになってしまっていたような気がします…😅

あとは、まさか桜井先生が孫を指導してるとは思わず、今日一番ビックリしました(笑)
だけど、ホント元気そうで嬉しかったです♪



そして、クラブハウスに戻ったところで、来週末に久しぶりに乗りに来ることを決断しました‼️

やっぱ、馬と触れ合ってこそだなぁと思い、一鞍お願いしてきました。

果たしてどのくらい乗れるのやら。
かつてないブランクで、不安もあるけど、久しぶりの馬との時間を楽しみに、1週間を頑張りたいと思います😊✨