2023.11.22

 

 

秋晴れで今日も20度近くまで上がるみたいなので、先日見つけた紅葉スポットへ。

 

筑波山の横にある宝篋山(ほうきょうさん)に行ってみました。

 

 

 

登山のコースもいっぱいあるのね、平日なのに駐車場はほぼ満車。

 

片道2時間くらいの山なので、初心者にもやさしい感じだね。

 

 

紅葉には少し早かったかもしれないけど色付いていて綺麗。

 

トトロの世界観の草のトンネルっぽさもあり、なんか良い感じ。

 

 
 
 
 

運動不足で途中でばてちゃったからまたリベンジしに来たい。

 

 

 

 

下山後、お腹が空いたので近くのお店へGO!。

 

すぐ近くにある逆流というお店へ。

 

 

14時半頃到着ですぐに座れた、昼しかやってないのかな。

 

待っている間に満席になった、閉店間際でも混むのね。

 

友人Sは味噌ラーメン、僕はつけ麺中300gを注文。

 

 
 

魚介系じゃなく、つけダレの底にそぼろがいっぱいで柚子がアクセントな感じ。

 

運動した後だからかなんか美味しかった。