ここ何日か天気めちゃくちゃいい日続いてます。

普段はこの時期は天気荒れる事がしばしばで、東日本大震災前は度々仙台空港滑走路グロースなり

到着機材が空港上空待機やら、他の空港にて燃料補給し再度トライがみられたり、


海外からの便が燃料足りたくて、仙台に給油によったり


他の空港天気荒れて降りれず仙台に避難もありました。

最近ないな、そんなの?と、言うより少なくなったな、


まず、爆弾低気圧になる南岸低気圧が少ない、


日本海側から来る爆弾低気圧はかなり意味ない、


迫力がない、


やはり南岸低気圧で爆弾低気圧に変化してくれないと、面白くないかな?

昨年からコロナで飛行機の便数かなり激減、

仙台も現在、通常国際線もフルに来ていた時を100とすると、

国内線のみで現在空港稼働率50%位、


かなり寂しいかな?