まずは21日間続けるです。

前回、前々回と今日のこの3つでワンセットなんですが

しっかり意識して決断してそしてスタートして毎日続ける。

じゃあいつまで続ければいいのってなると思うんですがそこでお伝えしたいのがとりあえずは21日間続けろっていうことなんです。

これっていうのは実は習慣化のメカニズムというのがあって人は21日間継続するとまあ多少のばらつきはあるんですがほとんどの人が習慣化することが出来ると言われています。

とりあえず21日間は本当もう笑っちゃうくらいベイビーステップで良いので続けていると21日を超えたあたりで今まで少しめんどくさく感じていたことが今度は当たり前のことのように変わってきます。

と言うかそれをしないともう気持ち悪いっていう感覚にすらなってきます。

歯磨きを毎日しないと気持ち悪いなあっていうのと同じで何かこううまくいかないって人ってやっぱり途中で諦めちゃう人なんですよね。

でも歯磨きを諦めちゃうって人はなかなかいないと思います。

歯磨きは諦めないのに新しいチャレンジとか新しい目標とかは諦めちゃう人って結構います。

それは何でかっていうとこの21日間続けるっていうことをすれば習慣化できるっていうのを知らないからなんです。

なのでこの習慣化のサイクルをあなたが知ってさえいればこの先新しいチャレンジとか新しい目標ができた時も習慣化することで途中であきらめるということがなくなります。

ベイビーステップでまずは試しに21日間続けてみてください。