【2種免許取得の道のり】

 昨日は卒業検定のみ。 特に問題なく無事合格。 

免許取得後お世話になる会社に顔出し、挨拶してから帰宅。 

午後早めに戻れたので新築工事現場の外構見積もりと先日現場調査してきた事務所の入口スチールドア交換の見積もり作成して提出。 

何件か電話して段取り終わらせ昨日は試験勉強をちょっとだけして一息(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

そして今日は学科試験の日。

 受付時間に遅れないように少し早めに試験場に到着して復習しながら待機しました。 

時間がきたのでまず

受験料窓口→視力検査→試験場会場→学科試験開始→試験時間終了→合格発表→写真撮影→免許交付という流れでした。

視力検査は1種とは異なり深視力検査があり苦労する人が多いようです。 

学科試験には20人ほどが座ってましたが、合格発表後に席座っていたのは5人だけ。

 やはり2,3回受験する人も多いようだし、合格率は30%程度と聞いていた通りの厳しい状況でした。

 

しかし、目標通り1発合格したので良かったです!!