今、巷で話題になっているグルメパスポート(通称:ぐるパス)

を購入してみました。

地元の「姫路・西播磨版」

色んな飲食店のクーポンが1冊になっており、

しかも、普段は贅沢かな・・・・という様な

お店やコースもかなりお手頃な感覚で提供されて

います。

地元でも知らなかったなというお店もたくさん

掲載されていて、見ているだけでもとても楽しめます

神戸は「ランチパスポート」として販売されていますね



少し前にお昼時に三宮の地下を歩いていると、

あるお店が長蛇の列が出来ていました

そこに並んでいる多くのサラリーマンやOLの方の

手には「ランチパスポート」がありました。

日常的に使う人や、反対に変化を求めて使う人

色々な楽しみ方がある様です

私は、まだクーポンは使っていないので、

デザートのお店にパン屋さん・・・テイクアウト系もあります

これから使うのが楽しみです