高校時代の友人のブログを読んでいると、

「かなり鈍くさく、失敗だらけの私は、失敗する度に落ち込んでいたら、心がズタズタになってしまいます」という内容の文章がありました。

 普通は失敗しないであろうことを失敗したり・・。

 類は友を呼ぶではありませんが、私も、なかなかの鈍い性格で・・・。

小さい頃から、何か動く度に、母親には「ドジやな~」「周り見えてないなぁ~」と言われたり、友達に突っ込まれたり・・・・。

つい、最近の失敗談といえば・・・

地元の駅から家に帰る路線バスを乗り違えました

乗り遅れると急いでいたこともあり、経由地のアナウンスだけ聞こえ、疑いもせず乗ったバスは
経由地からいつもと反対方向に向かうバスでした

学生時代は、有難いことに、仲の良い友人は、この友人の様な性格の子が多く、お互いに何かやらかすと突っ込みあったり、笑いあったりで、あまり深く考えていませんでしたが、バイトや社会人になると、そうはいかず、私は落ち込んだり、引きずったり・・・。

でも、この友人のブログのこの文章を読んで、相変わらずお互い様だねと根っこの部分は変わっていないことに少し気持ちが軽くなりました