ブランドやお得なことが大好きな、たかせママです🌟


今年、小学校に入学する娘。

来週に控えた卒園式の準備はバッチリですウインクスター

というか、
洋服さえ揃えられれば、大丈夫……ですよ、ね???驚き


入学式も大丈夫そうなのですが、
問題なのは入学準備の方。



…………あれ?

私まだ、指定の体操服買ってなくない??


筆箱も体操服袋も水筒も

何一つ買っていないのですが…?



滝汗滝汗滝汗




あ、でも!
お名前シールだけは用意しています🌟

届くまでに時間がかかると思ったので音符音符
(それだけは知ってた)



正直なところ……

デレデレ「どうせあとはイオンとかで買うだけだし」

とか、

ウインク「4月1日から学校が始まるわけでもないし」


とか、まあ余裕ぶっていたわけですが。


同じ保育園のママさんに聞くと、
結構みんな準備は完了しているようポーン‼️


まだの人も「あと◯◯が買えてなくて〜」とか。

全く準備していない人って、ほとんどいない?!


今さらながら、ようやく危機意識を感じたので
今週末から準備しますびっくりマーク



とりあえず学童で使う、水筒から!

保育園の遠足などで使っている水筒ならあるのですが、この大きさだと小さいんですよね…?🤔


でも、水筒一つとっても決めることが結構ありますね💦

470mlにするか、580mlにするか、
はたまた800ml???


小学生だとコップタイプではないみたい?🤔


ネットで調べた情報によると、

・夏場は800mlあった方が良さそう

・でも小学1年生には800mlは重いかも



一つだけ買うなら800mlをオススメされていましたが、

初めてのランドセル + 重い水筒

は大変かなと思ったので、
まずは直飲み&580mlにしようと思いますニコニコ飛び出すハート


そういえば、水筒について調べていたときに
水筒カバーがつけられていたのですが……


……水筒カバーって必要なの?滝汗


水筒に直接ショルダーベルトをつければいいのでは……?
私が知らないだけで、水筒カバーが必要な理由があるの???



……この調子だと、
準備完了まで時間がかかりそうですチーンチーン





鼻のワイヤー部分が痛くないコチラもオススメ✨



大量購入なら限定クーポンが出ています‼️




厳選してオススメのものを紹介しています飛び出すハート



.