ブランドやお得なことが大好きな、たかせママです🌟



昨日、日経平均株価が900円近く下落していたため、

初めて新NISAを使って投資信託を購入してみました指差し気づき




ーーと、その前に……


大事なことなので

声を大きくしてお伝えしますと……




私は投資が得意ではありません!



真顔真顔真顔滝汗滝汗チーンガーン



夫婦ともに金融系の会社に勤めているため、

比較的、金融リテラシーは高いと思っています🌟

だからなんだという話ですが、FP2級は持っていますウインク



ただ、それと投資力は別なんですよね……





調べれば、住宅ローンの組み方はわかるし、

保険の見直しもできる。


株や投資信託の知識だって得られる。




でも知っているからといって


投資は利益が出るとは限らない!ゲロー



(ただ、これからは投資知識がより一層必要になってくるというジレンマ)



私の場合、利益が出ると

すーぐソワソワしてしまい…… (*゚д゚*)ソワソワ


早い段階で売却して

利益確定してしまうんです笑い泣き笑い泣き



なので、あとから後悔することがしばしば魂が抜ける



一方、マイナスの場合

プラスに転じるまで絶対手放さないので、

ある意味、投資で損をしたことはありません!笑


代わりに含み損はありますガーン



夫からは


よだれ「長期保有を前提とした、積立投信の方が向いてるんじゃないの?」 ←短期売買がヘタすぎる


と呆れられるほど。



そんな私が投資信託を買った話なので、

話半分で聞いていただければと思います!




あ、でも!


今すぐ「する」「しない」はさておき、

新NISAは開設しておいた方がいいと思います‼️



証券口座やNISA口座の開設には

時間がかかるので、


いざ、やりたい!


と思ったときに口座が無くてできないのは

もったいないかな、と🤔



ちなみに私は楽天を使うことが多いので、

楽天証券でNISA口座を持っています🌟



楽天証券に特化した、こんな本もありました↓↓




よく一緒に買われている本として、

金融部門ランキング1位のコチラの本が紹介されているようですひらめき気づき





続きます!





鼻のワイヤー部分が痛くないコチラもオススメ✨



大量購入なら限定クーポンが出ています‼️




厳選してオススメのものを紹介しています飛び出すハート



.