ブランドやお得なことが大好きな、たかせママです🌟



昨日の暖かさから一転、急に寒くなりましたね💦


追い討ちをかけるように雨まで降って、なんだか憂鬱な天気です😥



そんな中、我が家では朝から大喧嘩が勃発しましたハッ


理由はyoutube!!


最近、6歳になる娘のyoutube熱がヤバすぎて、習い事やちゃれんじにも影響が出てきています不安ガーン


とうとうルールを設けて「夜ご飯を食べ終わったら、8時15分まで見ていい」ということにしました。

※ダラダラご飯を食べなければ、大体20分くらい視聴できる計算



でも、すんなり終わらせた試しがない!

時計を見たらわかるよう時間を区切ってるのに!!


いつも怒鳴ってなんとか消させていますネガティブネガティブ





普段は夜しかyoutubeを見ないのですが、在宅勤務の日は保育園預け入れまでに余裕があるので、朝見たがることも。


今日も娘がニコニコ「見たい!」と言ってきました。



滝汗「えーー、じゃあ◯分までね」

※20分くらい見られる時間


そう言った瞬間、何故か娘が大激怒‼️

いきなり地団駄を踏み始める!!



物申す「ヤダアアアア!!」


滝汗「は?なんで?」


物申す「(言葉にならない声)」


滝汗「え?わかんなかった。今なんて言ったの?」


物申す「ちょっとしか見られないいいい!!」



え、えーーー!!チーンチーンチーン


なんでそうなるの?!

普段は朝見てないじゃん!


それでOKもらえたなら、「やった〜朝も見れる〜〜スター」じゃないの?驚き



……でも、娘の反応を見て思いました。


出社・在宅という違いはあれど、日によって「見る・見ない」がバラバラなのは良くない。

(忙しいときは早出残業をすることもあるので、そうなると在宅でもyoutubeを見せられなくなる悲しい


そのときそのときで親の言うことが変わってたら、子供に不信感を与えてしまうかも。


だったらちゃんと、youtubeは夜だけにする!とした方が、娘に対して明確なルールが示せるはず。



よし!決めた!



真顔「もう朝はyoutube、見せない‼️‼️」



そう口にした瞬間、娘、大号泣……



あああああ、失敗した〜〜〜

思っても口に出しちゃいけなかった〜〜〜


この状態で、「貴女のためだから」とか言っても聞くはずがない


それに、何を言っても娘の悲痛な叫び声でかき消される……


足に縋り付く勢いで泣かれて、ヤダヤダ言われて、

とりあえず「今日は見てもいい」ということで落ち着きましたが……



ハァァァ〜〜

朝からドッと疲れましたネガティブ


それに子育て難しい😭😭😭



娘が最近youtubeで見てるのは、ピクミン4のゲーム実況。



ピクミン、可愛いけどさ……

あなたゲームソフト持ってるじゃないの……

週末ゲームやりなよチーン






美味しくてテンションが上がった割れチョコ🌟


ストレスには甘いもの!😂😂


この前レポした、こちらの割れチョコ↓

たくさんあるのでゆっくり食べていますラブラブ

好きなときに美味しいものを食べられるって、本当に幸せ泣き笑い

お買い物マラソン期間中、特別なクーポンが配布されます🎵



厳選してオススメのものを紹介しています飛び出すハート