ブランドやお得なことが大好きな、たかせママです🌟


先月からアメブロを始めて、早1ヵ月。
今までずっと、ブログに書きたくても書けなかった話があるんです。


それは……

子供を寝かしつける時間のこと!!


うちには4月から小学生になる、6歳の娘がいます花

我が家は夫婦ともにフルタイム勤務夫は平日あてにならない(早く帰ってきたらラッキーな程度)ので、娘を寝かせる時間は遅くなりがち滝汗

でも、子供は21時までに寝かせた方がいいって聞くじゃないですか……

その理想からすると我が家の生活はあまりにかけ離れすぎていて、居た堪れなくてずっと話題に挙げられずにいました驚き


雑誌でときどき見る「働くママのタイムスケジュール」
あれ、めちゃくちゃ心が抉られます。


働くママのタイムスケジュール
夜21時就寝 ←もっと早いときもある
朝7時起床
睡眠時間10時間


……とか。
なんて子供に優しい生活してるんだろう……

ホント羨ましい……前世でどんな徳積んだらそんな生活できるの??←




情けないと思う気持ちもあって今まで書いてきませんでしたが、
この前セレモニー服についてまとめたことで考えを整理できたので、この機会に恥を曝け出してしまおうと思います笑い泣き‼️


我が家の平均なタイムスケジュール
19時:帰宅
19時20〜30分:夜ご飯開始
20時15分:夜ご飯終了
〜〜娘との時間〜〜
21時:お風呂・歯磨き
21時45分〜22時:就寝

〜〜娘との時間〜〜はだいたいこんな感じです。
・ピアノの練習
・ちゃれんじタッチで学習 or 動画視聴 or 読書
・人形遊び
・ごく稀に驚き  紙のちゃれんじ

そして朝は6時15分起床です。


……えっ、これで何時間眠れるの?
8時間強?


大人とたいして変わらないじゃないかゲロー


仕事の都合で起床時間は変えられないため、できれば9時には寝かせたい!

かといって娘との時間が無くなると、ホント一緒にいる時間が短くなる……
それに娘だって絶対嫌がる💦


時間を区切ってアラームを鳴らせばいいのかしら……凝視


どうしたものかと思いながら上のタイムスケジュールを書き出していたところ、ふと気付きました。


夜ご飯を食べるのに45分もかかるって、結構長いですかね?!真顔


いや、その前に私がご飯を出すところからしてもう遅い……?
もっと早くご飯を作ろうと思えば作れるのかも💦

栄養があってササッと食べられるものを出せば、時間短縮するのかな不安ガーン


加工を前提にしたものだと、作る時間がかかりそうなので……
(作り置きとはチーン




温めるだけで済むお惣菜パックを買っておいて、
「先食べててー!笑い泣き」って一品だけパッと出し、娘が食べている間に主食になる肉や魚を焼けば時短になるかも🤔




結構良い案だと思うのですが、いかがでしょうか?驚き

他にも「ここを改善すべし!」というところがあれば、教えていただけると助かります🙇‍♀️‼️



私がいま狙っているもの✨


オレフィーチェさんのジュエリーはハズレがないので、安心して購入できます🌟

ローズカットのダイヤモンドは持っていないので、ネックレスもピアスも両方欲しい!

(言うだけならタダだからチーン




ランキング入りしている割れチョコ🌟


この前レポした、こちらの割れチョコ↓

たくさんあるのでゆっくり食べていますラブラブ

好きなときに美味しいものを食べられるって、本当に幸せ泣き笑い



厳選してオススメのものを紹介しています飛び出すハート




.