努力と結果 | 高瀬コウキ オフィシャルブログ

努力と結果

こんばんは。 高瀬コウキです。

バンクーバーオリンピックが始まりましたね。 高瀬も毎朝テレビをつけるとついつい応援に熱が入ります。

夏季五輪に比べてやや地味な印象があった冬季五輪ですが、 改めてじっくり見てみるとこれがおもしろい。

こんな競技もあったのか!!と思うような様々な種目があり、見ていて楽しいです。


プロである限り、結果を求められることは当然ですし、結果を求めない選手なんていないと思います。

ただ、私はいつもオリンピックのシーズンになると感じることがあります。


それは“メダル”にこだわりすぎだと思います。

同じメディアに携わる人間からの立場だと、やはりメダルという指標はわかりやすいし、それだけに価値もある。

ただしかし、メダルやメダルの色だけにとらわれた報道だけとうものはどこか寂しさを感じてしまう。

そんな気持ちになります。 


高瀬コウキ