今ドキ ありがたい | かりんのブログ

かりんのブログ

美容室かりんのHP

1ヶ月前、引退した愛車のプリウスαから

交代した新しい私の足の車

ガソリン⛽️を入れる前の燃費がナントびっくり

リッター30.0を記録しました。先代のαは

最高でリッター24.0だったので、➕6km

今の愛車は中古車ですが、これだけ燃費が

良かったら御の字です。


ガソリン⛽️も高くなって、オマケに最近の

GS⛽️スタンドはセルフ式が増えて来て

私の様な♿️のドライバーにとっては

どうしても単価が高いスタッフが給油をする


⛽️を選ぶしかないのです。幸い私が行く

スタンドはフルサービスでは無いけれど

スタッフが給油してくれるセミセルフ⛽️方式

価格も週末は現在159円とリーズナブルニコニコ


自宅からは15キロ程離れて居ますが

今はこのスタンド⛽️があるので

ありがたいと思っています。


平等や権利を主張する♿️ユーザーも多々

居られますが、あるだけマシ。

社会にはもっともっと困っている♿️の

方々がおられます。


ある意味、私の20歳の頃に比べたら

世の中、かなり♿️でも生活がし易くなった

そんな気がします。


平等は当たり前。でも、辛抱する事だって

私は1人の障害者(私は障がい者って書くの

嫌なので)として、必要な気がします。


お互いが思いやれば、障害者と健常者の

垣根は簡単に超えらて 本当の

バリアフリーの世の中になると思っています。


♿️owner中田♿️