今までの経験が役に立ってるなーと実感できた。
 
 
 
今まで自己研鑽のために色々なセミナーや勉強会を受けてきた。
 
 
 
でも、それを身近な人に話すのは怖いし、恥ずかしいので、人にはなるたけ話さずに自己完結をしていた。
 
 
 
素敵な内容なのに、それを的確に伝える自信がないのと、
 
 
受講している自分が「無知で弱い自分」だと人にさらけ出している様な気がして。
 
 
 
最近思うのは、そういったセミナーをたくさん受けてきたおかげで、
 
 
自分が一番身につきやすい受講の仕方や、
 
 
普段の生活で身につきやすい復習の仕方を一歩ずつ学べていたのではないか、と感じる。
 
 
 
 
学んだことは、教えてもらったことだけではなくて、 
 
 
それをどの様に活かしていくかを学んでいたのだと。
 
そう思えて、今までの経験は一歩一歩だったんだなと、
 
 
過去を許せた自分がいました。
 
cp1-14
 
***
 
過去を否定しがちだったのが、
 
 
未来への布石だったのかな、と
 
 
オセロのようにクルッと感じ方が変わった出来事でした。
 
 

+ + + + +

 

たかしぃのブログは、

犬飼ターボさんの人間心理学・センターピースを受講してからの

気付きを綴っています。

 

センターピースについてはこちら

 

いつでも自宅で学べる、オンラインのホームスタディコースがおすすめ。

 

センターピースホームスタディ

 

 

購入時に、紹介コードを入れると割引価格で買えます。

紹介コード 「   03noujyou   」

 

 

たかしぃ視点で書いた、センターピースについての記事はこちら

 

よかったら参考にしてください

 

+ + + + + +