慣れ。 | vice versa制作所。

vice versa制作所。

内容は、日々つれづれなるままに。思いつくまま気が向くまま、相変わらず色々やってます。

明日。
羽生に行くので(世界キャラクターサミット(羽生)。
とうとうカツラをかぶってみた!

うん凄い違和感!


どうやら。
己のぱけ姿を見慣れてしまったようだ……(笑)。

カツラの髪型は、抗がん剤投与が始まる前に切った、ショートボブ?な髪型とちょうど似たような感じのがあったのでそれを分け目だけちょっと変えた感じで作ったので。

……あまり、変わらない筈なんだけどなんだろう?このアレ感。

そして髪が抜け始めてから撮り続けてる写真を見て気づく。

地毛のときより髪の量が多いやんけ!


うん、……今度カツラ屋さんでサイズ調整とかしてもらうつもりだけど、そのときにすいてもらうか、それともカツラもちょっとは毛が抜けるものなので、このままでいいか…とも色々考えたり。

あと髪がふつうにある己の姿を見るのが十日ぶりくらいだから違和感が(笑)。


まだちょっと、それこそ99.99%くらい抜けたのでだいぶすっきり!なんだけど完全ぱげにはまだならず。

脱毛の覚悟がないわけでなく、髪に未練があるわけでもなく。
バリカンでがーっとやりたいと言ったら、バリカンやっても皮膚の下には三ミリくらい毛があるから、それが抜けるわけで。物凄くちくちくするから止めたほうがいいとアドバイスを頂いたからなんですね。

確かに、最初の頃の長い髪は単にああ抜けたな、くらいだけど。
次第に短めの髪も抜けるようになって、そしてあちこちでちくちくしてるのが増えた。
何センチもある髪の毛でこれなら、三ミリのちくちくまみれはさぞかしつらかろう…。

見た目とか話題的には、抗がん剤で脱毛するならいっそさっさと丸刈り!のほうが絵になるというかネタにはなるでしょうけどね。
現実問題、待ってるのはちくちくだというのならそりゃそりませんよね…。



まあ。
北海道行くので!
飛行機で!
初飛行機、初二人北海道!

その前に、この残り毛たちを少し短くしてこようかとは思います。
切りに行くまであと五日くらいあるから、逆にもう残ってないんじゃ?と微妙に思うけれどもまあいいや。