再び病院!そして検査! | vice versa制作所。

vice versa制作所。

内容は、日々つれづれなるままに。思いつくまま気が向くまま、相変わらず色々やってます。

今日は骨シンチと採血と心電図と尿検査…。

という報告はおいといて。

カツラは高いのから安いのまで色々で。
まあ正直、働いているわけでもないのでそんなお高い万円のカツラじゃなくていいんじゃん…と疲れ果てる。

来週から抗がん剤で、点滴なわけですが。
二種類、一時間のと、最初は90分、大丈夫そうなら次回は60分、最終的には30分、というのなので。

とりあえず一番最初は三時間くらい点滴しっぱなし…。
ご飯食べてもいいし何か飲んでもいいし、あ、テレビありますよという点滴ルーム。
とりあえずギンくんのパペット持ち込んで遊んで…点滴するのが右手なので、意外と何も出来ないんじゃね?と気づく。
刺し子でもするか、と思ってたんだけど。
……編み物のほうが力いらないから向いてるかな…。
読書は多分読む気にならないと思うんだよね。
寝る、という案もあるけども。
それしたら夜眠れなくなりそうじゃないですか。

採血…はどうだったかな、点滴やら注射やらは、患部の逆のほうがいいということなので右手で行くこととは思いますが。
毎週、採血&点滴で。
針刺すとこなくなるんじゃないかとそれが心配…。


説明受けた限りでは副作用がそりゃもう色々で!
アタマの中身以外は全部影響出るってことだよね…と半ば観念しつつも。

副作用が出る、ということはその薬が体内で作用してるってことだ!と。
あと。
ホルモン剤の副作用なんてたいしたことなかったんだ、と思い知らされましたね!


これからが本当の闘病生活。
とりあえずイベント参加も難しいのかな…。
通販にシフトするにしてもそれも出来るかどうか。
キャラメルさんは続けたいけどね…というかあれが最後まで続けられる唯一の方法だとは思うのだけれども。



多くを望まず、全てをあきらめず。
まあ物凄く効くかも知れないし!とのんきに元気に構えつつ。


抜け始めるまでにはしばらくあるのでその間に引越しを……。
本はちょっと出せないでしょうねーっ。在庫管理の問題があるし。
そういうのも全部、引越ししてからですけどね。



さっさと引っ越してればよかったなあと。
後悔することばかりの日々でございます。


やれやれ。