物事には順序=起承転結がある。

そんな中、点(転)だけを都合良く

捉えて判断し~機転が利かぬまま

詳細までは(承)諾すること無く…

その後の焦点へと向けた言動を

選択していたり、尚早に(結)論や

仮説を立てている時点で、まだ

視野は狭く…(起)床から目覚め

気象=宇宙の根元的なものの

作用により生じる形象。を

理解し切れているなんて

決して言えない状態で在る…


天から真っ直ぐ垂れている

意図・が逸れ~曲がり

想像に寄り紛い物を創造し

魂に(正)直に繋がっている道・

糸口が紡がれることは亡く…

(無意識に)自我に偏り、真我を

見失って終っている情態だから

(変に)他人より上の立場であると

勘違いをしたまま~後に(押すも

引くも可能な取っ手を付けて)

それっぽい言葉を足している

丈だと気付けている方が

(言ってる事が私利・支離滅裂

だからこそ、周囲の言動だって

その様に移る仕様・私用に成って

締まっているのですから!ね?)


魂の旅路に終点はない(経緯のみ)

かも知れませんが…人生は違います。

いつか必ず肉体から離れて逝く最中で

こっちなら?こう!で~(真逆である)

そっちなら?そう!だなんて両極端な

分離意識を持ち、主張している限り

統合の真髄には到達していませんよ?


個人として、相思相愛~楽しい・幸せ♪

勿論それで構いませんが…それだけの事。

人間関係の仲では(同時に)反れも発生して

仕舞ったりするし~満足でした♪で終結…
 
僕が(常々)表現しているのは、その先!

故人となっても、未来・知に繋がる様な

(全体への)貢献こそが真の幸福だという事。

ただ(ここでは)異なった目線を中心として

活動をしているだけなので、貴方と同じ

考(え)見方が基と決め(異図を強引に結び)

付け~全ての存在の(不可・負荷が増す)

自由を奪うような言葉・行動は控え目に…


(両極がある)どちらか片方だけではなく

全ての状況を常に意識して~それぞれの

存在と、対等・公平に向き合う・愛す♪

それこそが中庸・道=心・神髄であり

真我の境地。そこに至っているのなら…

誰か(達)とのシンクロニシティだけでなく

世の中全体の流れとリンクするんです!よ?

その(無数の糸で編まれ・織り成す、一つの

布として生活する)感覚がワンネスなんです♪


逢うべき糸に出逢える事を仕合わせと呼ぶ…

(この記事を投稿した時間に近く~似ている

内容だったので追加・紹介して置きます)


(あと、先ほど読んだkuさんの記事も♪)



先日は(日曜から~水曜まで)台湾くんが

泊まりで会い・遊びに来て呉れました(^-^)

先々月のオーストラリアくんは東京から

(それでも半日バスで過ごしていますよ?)

でしたが~台湾くんは大阪出張のついで

とは言っても台湾から!(あ、2人揃って

29日~1日までと日付が同日でした!!

これは…僕と娘の誕生日とも一緒なんです♪)


僕を実際に(ある程度まで深く)知っている

人達は、そこまでしてくれるのに~ここ

(アメブロ)で関わる人達は(逆に)避ける

傾向にあるのは、何故なのだろう?…

(思った事を・まま発信するのは駄目?)

当然、誰が何をどう選択し絶・経って

自由ではありますが~(僕の)明確な

本質まで辿り着けてもいないのに

先走って思い込む・決め付ける。

(損な事実だと自覚する気さえなく)

そう(早)判断するのが常なのかな??




(詳細は省きますね…)彼が来る前日に~

Netflixで新着の『孤狼の血 LEVEL2』を

観ていたのですが…この映画を知らない

台湾くんが無意識に選び訪れた2ヶ所が

この映画のロケ地でした!(僕は現地で

初めて知ってビックリ!!)それ以外にも

(職場では、僕が有給で休む前後には毎回)

不思議とも言える出来事が幾つかあり…

そういった現象も(台湾くんだけではなく

職場の人達も)含めて楽しんで貰えました♪


ついでに、9月に受けた健康診断の結果は

総合判定(全項目) A!コロナだけではなく

インフルエンザのワクチンも打っていない

(20年以上は)タバコも吸い~酒も飲む…

こんな生き方をしているのに何故だろう?

今の職場では(1年弱)毎日2,5000歩

前後(約17.5km)歩いていたり~更に

数kgから40kg近い物を何回も持ち上げ

運んでいたり…そんな中、色んな人達と

何度も笑い合って過ごしているので~

心身共に健康なのかもしれませんが

ワクチンやマスクって何なの??

(どんな意図があるの?…)改めて

そう感じたので知らせてみました♪


皆さんも、よ~く考えましょうね(^-^)