20日深夜…(交替勤務の

時間調整の必要もあり)

別府市に住む友人を

車に乗せ~片側2車線

道路を走っていると!?

野良猫が轢かれていました…


「戻ろう!?戻ろう!!」

すぐにUターンをして~

その場に辿り着くと?

血を流して~意識は

朦朧としていましたが…


微かに息をしていたんです!


(我が家の猫↓にそっくり…)
2人共、こういった状況の

対処の仕方が解らずとも

ネットで調べながら~

問い合わせをすると??



国土交通省は、その連絡を

受けていたよう…そして

明るくなったら処分をしに

行く予定になっています。と!

処分?生きているのですが~

しかも、道路の真ん中に

放置されたまま…更に

端に寄せておけば、後で

(まだ、息している猫を)

回収しに行きます。って…

何を言っているのだろう??


別府市内にある動物病院は

どこも営業時間外で留守

近所の交番は、電話に出ず…

最寄りの警察署に聞くと?

そのような時のマニュアルは

無いし~対応できないとのこと。

一応、調べてくれて(市内で唯一)

対応していそうだというところも

留守電だったし~猫を車に乗せ

直接行ってみると!20日は

都合により臨時休館という

張り紙が貼らていました…


何故?このタイミングで!?


手が尽きたのと同時に猫も

息を引き取っていました……

(猫の手も借りたかった~)


さて…これからどうするか?



(次は)それを調べていると

ゴミと同等扱いにすれば無料

供養・火葬したければ有料…

問い合わせたら、基本は

17,000円~と言われましたが

(しかも、どこをどう探しても

この中間額は見当たらない…)

野良猫だから15,000円で~


それで、お願いします。


結果(勿論、値切ってなんか

いませんが、何故か?)

13,000円で対応してくれる

ことになったんですけどね!

その後10時半に(友人の)家に


迎えに来ていただき~ここで終了。


実は、金だけ受け取り~その後

ゴミ袋に入れ~焼却施設に…

なんて可能性は0?では

ありませんが!(僕らの

気持ちと役割は、これで

達成できましたので~)

信じるということで♪


因みに(僕は)この様な時

冥福を祈るのではなく

伴に生きようと伝えます。



(翌日、少しだけ瞼の裏に

映像として現れたので~

きっと大丈夫でしょう^-^)


話しを聞くと、野良猫に

ここまで?する人は滅多に

いないようですね…でも

看取った上でゴミ袋に入れ~

なんて気にはならないし!

土に埋め・還せば不法投棄…

それなら、業者に頼んで~

燃やしてもらい、せめて

(他の動物と同じ場所に)

遺骨を撒いてもらえる?

のなら、その方が…と僕は

思ってしまったのですが

殆どの人は違うのかな??


まぁ、何でもいいけど!

(過去の僕のままだったら

他人のこと言えないし…)


(洗脳されてしまっている)

地球人意識というのは

心の奥底の何処かで何か

違和感があったとしても…

仕方ない~良しと・義人まで

してしまっているのですが

そもそも、この地球で~

人間だけを中心として

決め定められた仕組みは

本当に正義なのだろうか?…


宇宙人意識として観ると~

例えば、犬や猫などが身近に

存在してくれているお陰で

他の虫や動物が~人に対して

害を与える確率を(多?少?)

抑制しているかもしれないし!

別府市の場合は(特に)大地に

恵まれていることにより~

温泉・観光による収益があり

(ペットを飼える余裕ができ

野良を増やしていることも…)

良い暮らしが出来ている=

させて貰えている人達が

沢山いるはずなのに!

(その恩を返すどころか)

自然は壊し~街は汚し~

人の手によって(仇として)


環境を破壊し続けながら

循環を狂わせて終っている…

(という様な見え方もある)


当然、既に構築されている


現実社会での規則が在る中で

それを無視して体現することは

無理難題!ではありますが…

(少なくとも)意識だけは?

全ての生命を大切にし~

遠命で透明な愛~恩を

スムーズに循環するという

理性を忘れて仕舞わないよう

気を付けて生きましょうね♪


長々と愚痴っぽさを交えた

表現となっていますが…

(言うほど気にしている

訳ではなく~敢えて)

全て(の人)を観察し

憶測ではなく、奥底に


確かに在る事実を基にし

胃の血(消化・昇華され~

循環器に纏った力)から

人を下から叩き上げる!

それが、僕の命の使い方♪
後退するのではなく…笑

前進・全身で~命に対して

向き合う切っ掛けとなり

(少しずつでも)より真面な

人が増え~もっと素晴らしい

社会に近付けば…幸いです(^-^)