テレビからでも、ネット上でも、何でも…

様々な情報が飛び交っていて~(意識しても・無意識でも)見聞きする(できる・してしまう)中で

これはこう~あれはどう~(だから!)などという(その発言者の)持論だけを基準とし

あなたが、何を思い~決め付けようが(それだけであれば)当然、自由ですけど…

そんな曖昧・不確定なことを信じきり(だから!)絶対に~などと(断言し)

(家族も含めた)他人に言い聞かせよう・操作せよう…とまでするのは、どうなのでしょう?

それに関することを(全て)自分の目で(愛で)明確に調べたのかな??


何が「正」しく~逆は「邪」悪・魔だなんて~

ただの不安・不満・不足感から生じているだけの幻・想・像…

(後になり)確かな結果を知るまでは、どちらの主張が先か?後か?というだけであり~

(しかも、断言までしてしまったら~訂正し難くなるでしょ?)


ぶつかり続けるか?どちらかが不要な我慢をするだけ…(ストレスしかない)

それでも、解ってくれる味方が欲しいのでしょうが…見方を変た方が善い。


そもそも「善」と「悪」などと(対極を)切り離して思考している時点で~(偏見であり)


(あなたは)善悪の判断が(正確に)出来ていない!

例えば、両親(片親×(祖父・祖母でも)が~2つの対立する意見を持って、言い争う…

「私が正しい!」「あなたは間違っている!」

そんな姿(状況)を見た子供(達)に(その後)どれだけの影響を与えるのか…考え(てあげ)たことありますか?

健全な環境で暮らせ(育っ)ていると、堂々と(胸を張って)言えますか?

自我の押し付け合いなんてことを、大(きな)人達が当たり前のようにしていていますが…


それは(本当の意味で)誰かの為になるのでしょうか??



ただ、そういう人がいて~そうではない人もいる、というのが事実。

(そして、現実は日々変化する可能性があるもの…)

なら、互いを尊重し~違いを認識し~両極を知

る、だけで善いんじゃないかな?


(何よりも、誠実に向き合うことが大切ですからね)


平和・喜び・愛からの視点であれば、どちらでも「善」い、どちらも「正」
逆でも別でも、そういった選択・情報もあるのだと(見聞かされ)教えてくれているだけ(感謝です♪)

どちらも在るからこそ、様々な(物・事を学べ)影響を与え合える。


だから、競争ではなく…共(同)創(造)なんですよ(^-^)



このように~人として、自由に選べる・生きられる権利があるのに


何処かの誰かに流されて~何かを決める必要なんてありませんよね?

しっかり自分の意志で(確かめ)決めることが重要なんです!!



因みに、お金を借りようとする人がいたら~企業は現状(信用情報)を確認しますよね?

アレルギー反応が出る物は食べないだろうし~


なのに何故?ワクチンを摂取することに関しては、現状(身体状況)を確認しないのか?

できる方法(医療機関・システム・技術)はあるのに!


そこに(僕は)違和感があるので~現時点では「打ちたいとも」~「打ちたくない」とも思わない…

「そうした方が善い」とも「そうしない方が善い」ともね~(だから「悪」も無い)

ただ、このまま様子を見るというだけ。

そんな確信がない状態で~よくわからないものを、安易に体内に入れるなんて


(この体に)どんな影響を及ぼすのか?全く解らないし…


正直、もう数年は風邪もひいてないから~どうでもいい。というのもあるんですけどね(笑)



まぁ、焦らなくても~そのうち状況は(善くも悪くも)変わるでしょう。


(それが)どうなったとしても、ただ(ストレスなく)楽しく生きられれば(僕は)それだけで善い♪


その方が(本当の意味で)善い(=為になる)影響を(周囲に)与えられますからね~


(何事も)どうするか?よりも、どう在るか?なんですよ(^-^)