皆さんは自分の過去を振り返り

何故これを知っているのだろう…

何でこれが出来るのかな…と

思うことはありますか?

心裏を覗いてみて下さい。

一言一句欠かさずに学んだ、

基礎を一から順に行った、

そんな事実が無くとも何故か

自然と身に付いていた。

そう感じる事はありませんか?


僕はこの気質のせいか、

何でも人並み以上に出来たり、

少し先の事まで解ってしまい

人を驚かす事が多いのですが、

それは、本能とかDNAが、

と言うだけでは説明出来ません。

何故なら、血の通った家族でも

特に中身の違いが大きいから。


この『覚』という漢字。

おぼえる、さめる、さとる…

何故、記憶すると起きるなの?

ここからは僕の見解なので、

正解か不正解かなんて真実は

解りませんが~人が生まれると

同時に無垢な魂が発生する。と

同時に過去から、さ迷っていた

魂が1つだけ肉体に宿る。

2つの魂が共有している状態~

だからこそ、覚えると覚める。

そう、元々知っていることや

出来ていた事があるのです。

更に、経験が増すと融合=覚

それ以降は更に新たな経験を…

その肉体が果てると魂は分離し

別々の肉体を求め始めるが、

元の肉体が成熟してるほどに

人の食になるような動物や~

利己的な人は選べなくなる。。

魂は成長を求めているのだから

当然、そうなりますよね?

とくに近年では魂が増えては 

行く宛も見付けられずにさ迷い、

もし消滅までの期限があるなら

殆んどの魂は無になるだろう…

特に自分さえ良ければって人は

今は良いかもしれませんが~

見方を変えると魂を削る行為。

全ての人が欲に溺れたら、

ある意味、人の存在価値は

亡くなる事になるでしょう。。

あ、これは僕が魂だったらって

立場で書いてみただけなので、

適当に受け流して下さいね。笑


人が生かされている意味…

実は人の心理なんて小さな事で、

元々魂の真理が優先なんだ。。

皆さんの審理は如何に?笑


生きていると不思議だらけ、

どのように漢字が作られたのか、

ちょっと調べると~何処かから

形が降ってきたなんて言ってる。

目に見えぬ存在を、信じるか

信じないかは自由ですが、

僕達は今現在もある程度は

答えを持っているのだと思う。

それに反するとストレスが生じ

気を反らすために欲に覚れる。

そう、芯から外れているから。。

真の幸せを実感したいのなら、

真っ直ぐに生きる必要がある。

それが、人が生かされている

真の理由なんじゃないかな~…


悩みや迷い、不明、臆病など

誰一人として同じではない、

あなたの本質を引き出します。


気が向いたら、しんりて?

相談しにきて下さいね~(^-^)