なtu | 高瀬洋子GO! ラビッチャリン♪

なtu




ルーレットぐーーるぐる♪
1度やったケド、理解できずww
まわしてる方が面白い~ww



高瀬洋子GO! ラビッチャリン♪



和。好きデス♪
寒いケドw
畳とかガラガラ窓やドア
結構好き☆



高瀬洋子GO! ラビッチャリン♪


冬、窓トカ開かなそう~~w

前の実家も結構大変だったなぁ~
って思い出した(* ̄Oノ ̄*)


まず、朝起きたら
自分の部屋は白い息でる
それくらい冷えてるw

もちろん窓なんて凍って開きません。


1階の茶の間の窓の半分以上、
雪積もってるし
いつガラス割れるのか・・・
大丈夫かなー
ってドキドキしてた覚えがあるw
(°Д°;≡°Д°;)



学校行くトキ、
玄関の扉の前に玄関フードって
あるのね、
(北海道は結構多い)

でもガチガチに凍ってるから
毎朝、やかんにお湯沸かして
ジャパ~~ってかけて溶かしてから
開けるw

(その後、水をしっかり取り除かないと
凍ってこんどは固い氷になってしまうw)



学校まではまだまだww



その後、家の前は雪だらけ
長靴でもスポって感じですごい
積もってつから、まず長靴はいて
玄関から道路まで雪をザクザク踏んで
道を作るw

(てかスコップ使えば早いんだケド
小学生には踏むほうが楽しいんだよねw)


そして、紙コップにジュースを入れて
割ばしを立てて固定したまんま
家の前のかまくらの中に設置して


靴を履き替えて
やっと出発!!w
( ̄▽ ̄)=3





帰宅する頃には紙コップジュースは
イイ感じにシャーベットになってるの♪

駄菓子屋さんに売ってる粉末のジュースあったのわかる?
10円か20円くらいの。

あれを
水で濃いめに溶かしてシャーベットにしたりも♪



懐かしい~
2階のベランダから家の前の雪山に
飛び降りて遊んだりトカw


勢いよく飛び降りるカラ
長靴だけ奥までハマっちゃうから
取れなくなっちゃうんだよねw


それをいつも
どう処理するか
悩んでたなぁーーw






地元だとわりと
普通なコトなんだケド、

冬は面白いエピソードがたくさん
あるかも~♪









高瀬洋子